人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ゴマ塩の祟りなのかっ?!

高校野球、春の県大会予選でした。

前回、24対14という、
野球じゃないみたいな点で、大負けした次男たち


今回は、絶対負けられない!!
相手は、練習試合で何度も勝っている、なじみの高校だし。


次男は、けが、病気を乗り越えレギュラーに049.gif

一時は、野球止めた方がいい!とお医者さんに言われたのですが、
ここまで、頑張ってきました。


ユニフォームを洗濯できるだけで、
母としては、感激なんです!!


一回目の打席で、いいヒット~~~066.gif
ゴマ塩の祟りなのかっ?!_a0047200_7514568.jpg



仲間のヒットで、ホームへ帰ってきて、1点・・・・・


へっ???????????????????

審判の「アウトォ~~~!!」



なんとま!次男くん3塁ベースを踏んでないとか・・

ゴマ塩の祟りなのかっ?!_a0047200_873335.jpg



これを、きっかけに?
なんかみんなの動きも悪くなって(そんな気がした・・・)負けです。

予選敗退


おりしも、春のセンバツまっただ中です。
このセンバツに、21世紀枠で推薦されたのにね・・・

甲子園では、
21世紀枠の高校に負けた監督さんが暴言はいて大きな問題にもなってましたね
「末代まで恥」って!

次男の高校が、もしセンバツに出れても、勝てるとは思ってはないですが・・・



先週の前回、今回と同じ高校のグランドを使っての試合でした。


ここの高校のグランドは、非常に相性が悪い!悪すぎです050.gif

なぜか、ここでの試合は、負けるんです!!


それは、もしかして・・・・

ゴマ塩の祟り

とか、保護者の間でウワサされてます

試合の時に、盛り塩をしてるのですが、

塩がなくって、たまたま弁当についてた、

「ゴマ塩でいいっか!」

って、ゴマ塩で盛り塩したら、その時から負け続けよ033.gif


先週は、当番だったんで塩をちょこっと盛りました・・・

ゴマ塩の祟りなのかっ?!_a0047200_8232331.jpg


賞味期限過ぎてるけどいいかな~~
新しい塩と混ぜたらいいんじゃないん??


なんて、また適当なことをしてしまって、反省



今回は、保護者の意気込みが感じられるほど、
ドップリと塩を持っておりました。

ゴマ塩の祟りなのかっ?!_a0047200_8241392.jpg


でも、負けた・・・



夏の甲子園予選に向けて、
盛り塩の勉強をしようと、思ってます!!!
by my-heart103 | 2010-03-28 23:35 | 野球