マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ドイツ土産

友人のお嬢さんでドイツ留学中のAっ子ちゃんが、
お友達の結婚式のために、一時帰国で帰ってきた。

ドイツも空港閉鎖で飛行機飛ぶかわからなかったらしいけど、
ちょうど、フライト再開した日の飛行機を予約していたため、
気はもんだけど、問題なく飛行機に乗れたようで、ラッキーでしたね049.gif

いっぱいドイツらしい、
そして、私の好みの物をお土産に買ってきてくれました。でかしたぞ016.gif

a0047200_20321731.jpg


大きく太い「ホワイトアスパラ」

ドイツでは、これが市場に出ると、
「やっと春がきたなぁ~~」っと実感するのです。

日本で八百屋さんに、マツタケが出て
「秋だな~」って、感慨深く思うのとまったく同じ感覚です。

すごく太いので、きっと美味しいぞ~!
明日、食べよ~~~っと049.gif
ご丁寧に、ソースも一緒に買ってきてくれました。


たまたま、Aっ子ちゃんの母である友人は入院中なんで、病院で会いました。

入院中の友人はスッピンなんで、ちょっと気を遣って写真は小さめに・・・・(^^ゞ

a0047200_20334649.jpg


わいわい話してると、夕飯が運ばれてきました。
興味津津よん~

だって、私の入院してた病院と別だけど、同じく市立病院なのに、
ここの病院の方が、メニューいい気がするんだもん!

カレーだよ!
私が入院中、一番食べたかったカレェェエエーーーー!!!!!
a0047200_2035047.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-23 20:45 | ドイツ