人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

病院コンサート&安全大会

毎年恒例の、宇部市の病院でコンサート♪

病院コンサート&安全大会_a0047200_6312255.jpg


例年は、3月の「ひなまつりコンサート」でしたが、
今年は6月で、今までと違う景色が見れて、いろんな季節に来てみたくなりました。

だって、ここは、海の真ん前
ものすっご~~~~~~~くいい景色なんです049.gif

海は、遠浅で、かない遠くまで歩いてけるのよ!
病院コンサート&安全大会_a0047200_6323096.jpg


数年前に、ここで「きらら博」があったので、周辺設備はきれいになっています。

そんな、リゾート地の病院なんです!

もう勝手知ったる病院になってますね~~


まず、ロビーで1時間コンサート♪
病院コンサート&安全大会_a0047200_6364834.jpg


そして、緩和ケアに移動して、ここでは、30分コンサート♪
病院コンサート&安全大会_a0047200_637638.jpg

緩和ケア(ホスピス)では、ベッド移動させ家族のかたといっしょに聴いてくださいました。

ここには、特別な空気が感じられます。
でも、とても穏やかで、優しくて、温かい空気・・・




コンサートも毎年楽しみにしているのですが、
宇部には友人がいて、会うのがとても楽しみなんです(*^_^*)

ドイツ、ドルトムントに住んでた時の友人で、
この娘ちゃんが4歳の時、私はヴァイオリン教えてました(^^ゞ

あれから20年たって、今じゃ一流企業のOLさんです。
お休みとって、来てくれました016.gif
病院コンサート&安全大会_a0047200_6372364.jpg


昨年秋も、
ドイツで3歳からヴァイオリン教えてた娘ちゃんの結婚式に東京に行きまして・・・


ああ~~時の流れはなんと早いコトでしょ!



昨年は、この母子と海の見える素敵なカフェに行って美味しく楽しく過ごしたけど、
今年は、即!!出なくてはいけないので、ばたばた車に乗り込みました。

6時には、広島市内に着いてなくてはいけないので、
高速道路を、やや飛ばし気味で走りました。
2時間かかるからね。


夜のお仕事は、いつもと違ったお客様です。
1時間半、すごくまじめに聞いてくださいましたm(__)m
病院コンサート&安全大会_a0047200_6551835.jpg


建設現場での、熱中症予防の講演や、
現場パトロールの報告とかも、私には珍しいのでおもしろかった!
by my-heart103 | 2010-06-15 23:12 | コンサート、音楽