マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

野球部激励会

いよいよ今日は、夏の大会の抽選会

それに合わせて、保護者会で激励会です!

会場は、いつもの駐輪場
外は、ものすごい雨ですemoticon-0156-rain.gif
a0047200_533286.jpg



3年生が一人一人「意気込み」を語ります。

夏の大会で、ベンチに入れるのは20人

3年生は部員が多く、2年生でベンチ入りもいるため、
ベンチに入れない3年生もいっぱいいます。

いろんな思いを、ひとりひとり語るのに、
親は、みんな涙です。



 応援団長に立候補しましたっ!
 「自分の応援があったから勝てた!」っという応援をしたいです!!



って語った、ベンチ入り果たせなかった3年生の仲間

彼の頑張りを知っているので、大号泣です・・・




 今日は、かあざんに謝らなくては、いけないです。
 ベンチに入れませんでした・・


と、涙ながらに母に報告する3年生も・・・




 甲子園を目指すのでなく、甲子園で優勝する!!!


っと、力強く宣言したレギュラーの3年生

これも、みんなの「いろいろな思い」を背負っているから
そんな気持ちで戦わなくては!ということなんでしょう



次男くんは、
ケガや病気でみんなに迷惑をたくさんかけたので、
恩返しする最後のチャンスを頂いたことの感謝・・・

を、うるうると語ってました。

彼の苦労は私が一番見ていますので、
ハンカチでなく、厚手のバスタオルが欲しかったくらいでしたemoticon-0106-crying.gif





監督さんも苦渋の選択だったことと思います。
「3年生全員出してやりたかった・・」と。

a0047200_5261181.jpg


この日のメニューは、カツ弁当・・勝つ!に、かけてます。



そして、なによりもくじ運が大切!!!

どこの高校と当たるかによって、大きな違いが出てきますが・・・・


激励会の途中で、抽選会から帰ってきたキャプテン、マネージャー、部長先生から発表!


実は、その前に私は知ってしまった衝撃の事実でした。


約100校あるのに、よりによってなんで???????



なんと!ダンナの母校でした。




野球部出身のダンナは、異常なまでも?母校野球部に熱いおもいを持ってます!

この野球部は、
ダンナも、ダンナの弟も出身ですし、
今は、甥っ子が部員です。

監督は、ダンナの同級生


この野球部への肩入れは、相当です。

もぉ~~~~emoticon-0149-no.gif


でも、見たい試合が一挙に見れて、ヨカッタかも・・
特に、おじいちゃんおばあちゃんには、いっしょに見てもらえるからね。

2回行くところを1回で済むから、
便利で楽???


どっちも、ガンバレ~~~

でも、やっぱり次男の高校が勝ってくれ~~(^O^)/



泣いても笑ってもあと2週間です。
[PR]
by my-heart103 | 2010-06-26 23:22 | 野球