人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ピースキャンドルコンサート

7月も終わりですね。

この7月は、ホント!いろんなことがあり、
一生の何年分も使ったような気がします。



そんな7月の最終日、大河(おうこう)公民館で、コンサートです♪

公民館の方々が、総力挙げてのご準備してくださり、
とってもいい雰囲気の中で演奏することができ、気持ちよかったですね~049.gif


コンサートの前に、原爆の話の朗読でした。

たくさん練習されているんだろうな~~って思っちゃうほど、素晴らしかったです!
この朗読に、引き込まれてしまいました。
ピースキャンドルコンサート_a0047200_78180.jpg


キャンドルが光りが美しい会場です。
ピースキャンドルコンサート_a0047200_77571.jpg


ヴィオラの楽器の説明で、

弓の毛は 「こ~~なってるんですよ」
って、ネジをはずしたことろ。

皆さん一斉に・・・
「おぉ~~~!」
ピースキャンドルコンサート_a0047200_775716.jpg


会場に飾ってる、このキャンドルを家に持ち帰って、
夕飯の食卓で、今日もコンサートのことなどを家族で話してくれたら嬉しいな♪

って、館長さん053.gif


館長さん自ら、竹やぶに入って、竹を取り
手で削ってキャンドルをひとつひとつ手作りされたそうです!

手作り感いっぱいの、温かい雰囲気でした。


こちらも、とても温かい気持ちになりました。

ありがとうございました040.gif
by my-heart103 | 2010-07-31 22:59 | コンサート、音楽