マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

38年ぶりの同窓会

大分から、広島のおうちに帰ってきました。


今回の帰省の一番の目的は、中学校の同窓会

それも、卒業38年たって、初めての学年全体同窓会


2年後の卒業40年記念に向けての予行演習的な同窓会で、
連絡も口コミだけだったから、多くの人に連絡がいってない今回は
参加者が60数名だったけど。



仲のいい友人同士では、よく会って飲み食いしてるんだけど、
今回は、中学卒業して初めて会う人がたくさんよ~~


「あんた誰??」
みたいな・・・・

お互いね


大分市内中心部の学校で、
当時、私たちの学年は9クラスだったけど、
12クラスの学年もあったマンモス校でした。

でも今は、ドーナツ化現象で1学年4クラスくらいらしいです。




みんな食べることも、飲むことも忘れて、しゃべりまくり・・・

お料理がいっぱいいっぱい余ってました!


とにかく、疲れたぁ!

昔のことを思い出すのに。


過去の記憶を絞り出して

「う~~ん、う~~~~~~~ん!!」

っと、頭から煙が出そうに考えて考えて、

「そ、そ・・・いえば、そんなこと、あったかも~~~」

の繰り返し・・・



で、結論

同窓会に行く前には、予習を!!!



2年後の同窓会の前には、

アルバムを見たり、
3学年、それぞれどんな人と同じクラスだったかとか
先生のこととか・・・

予習をしていくと、話もスムーズに行きます!(たぶん・・)


なにしろ、
姿かたちも相当変わっている人ばかりですからね047.gif


a0047200_1011875.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-08-17 10:06 | 生活、料理