人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

やっぱり音楽

今日は、盛りだくさん、凝縮スケジュールです。

朝、9時~11時、広島市内のホテルでコンサート♪
やっぱり音楽_a0047200_8261811.jpg



終わって、別のおテルに大急ぎ移動し、
セッティング終わりやいなや、、そのまま演奏・・・

やっぱり音楽_a0047200_8233875.jpg

お世話になっている、中国新聞の元社長さんのおめでたい会で、
演奏させて頂く事は、本当に嬉しいことです♪

広島の「仁義なき戦い」を、本当にやっておられた方で、

脅迫状や、自宅襲撃などにも、ひるまず、暴力団と戦い

そして、広島は安全な街へと変わっていったのです!!

ホント!すごいおかたです!!!



そして、今度は廿日市市へ、

NHK合唱コンクール、小学校の部、中国ブロック大会を聴きに行きました。

予選勝ち抜いた、各県2校づつの10校が、
1校枠の全国大会出場をかけ、歌います♪

その広島県の代表校が、2校とも、
マイハートコンサートでダンナの曲を歌ってくれたり、
その後、なにかと出演してもらったりしてる小学校なのです。

コンクールは、課題曲と自由曲と2曲づつ歌います。


そして、審査の間は、自由に楽しくステージで歌っていいってことで、

彩が丘小学校が、ダンナの「伝えよう笑顔と心」を
手話や振りをつけて歌うってお知らせ頂きました。
やっぱり音楽_a0047200_825228.jpg



子どもたちが、曲紹介もして・・・(沖田さん紹介みたいなこと、言ってたわ・・)

曲も、子どもたちが考え、振り、子どもたちのアイデアで、

ピアノ伴奏は、
2人の子が右手パート、左手パートそれぞれ分けて連弾で伴奏してましたね。

いやいや~~
素晴らしかったですね!!

今日イチバン感動の歌でした。

広島のもう一校の代表校の、南観音小学校の子どもたちも、
この曲は、ばっちり手話つきで歌えるので、
客席で、手話しながら、歌ってくれてました~~~(^O^)/


審査の結果は、

金賞は、広島代表の、南観音小学校でした(*^^)v
やっぱり音楽_a0047200_8252787.jpg

これは、文句なしの金賞でしたね066.gif

審査の間の、歌もたのしかったですよ
やっぱり音楽_a0047200_8242483.jpg


小学生なのに・・・

みんな、スゴかった!!!!

尊敬しちゃうわ



一昨日は、「音が苦」と、書いたけど、

やっぱり、音楽っていいな053.gifっと思った一日でした。
by my-heart103 | 2010-09-04 23:21 | コンサート、音楽