人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

秋色コンサート

秋色コンサート_a0047200_16419100.jpg


三次市の北部3町交流事業です。

三次市は、5年前に大合併があり、

三次市、君田村、布野村、作木村、吉舎町、三良坂町、三和町、甲奴町が合併、

大きな市となりました。


その中の、3つの村、作木、布野、君田は、町となり、

今回3町交流のコンサートになったのです♪

この3つの町は、それはそれは自然いっぱいの美しい所です。

みなさん、『町』と呼び名が変わったことを、大変残念がっておられます。

『村』の方がヨカッタと!!

『むら』でなく、『そん』と言ってました。

さくぎそん、ふのそん、きみたそん、ってね。

秋色コンサート_a0047200_164197.jpg

秋色コンサート_a0047200_1642275.jpg


今回は、私たちと、ここの町出身のソプラノの丸山さんも一緒です。

以前から、何度かいっしょに演奏もしている方です♪

でも、歌の伴奏は、なかなか難しいですわ・・・
秋色コンサート_a0047200_16411153.jpg



まだ新しい「文化センターさくぎ」は、小学校と同居です。

小学校の体育館でもあり、文化センターでもあります。

町と学校と施設を一緒に使うので、

小学校とは思えないほどの素晴らしく恵まれた設備。

図書館もこんなにすてきです。
秋色コンサート_a0047200_16412955.jpg


大変お世話になりました。

楽しく演奏させて頂き、ありがとうござました040.gif
秋色コンサート_a0047200_1642446.jpg




作木は、美しい江の川(ごうのかわ)沿いの町です。
秋色コンサート_a0047200_17283260.jpg



カヌーができることで有名です。

この町の名所に、滝があるので、帰りに行ってみました。

秋色コンサート_a0047200_17171411.jpg


駐車場から、山の中をどんどん歩いて入っていきます。

まむし出たら、やだなぁ・・・って思いながら。
秋色コンサート_a0047200_17171594.jpg

秋色コンサート_a0047200_1717172.jpg


約15分歩いて滝に到着

ここは知らなかったけど、結構いい所だわ~~(^O^)/

ひんやりしてて、気持ちいい070.gif
秋色コンサート_a0047200_17172391.jpg


高さ126mもあるので、写真が難しいです・・・
秋色コンサート_a0047200_17172784.jpg

by my-heart103 | 2010-09-19 23:40 | コンサート、音楽