マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

りんごの音アレルギー

おととい、『玉ねぎアレルギー』と書いた。

味は嫌いじゃないのに、食べると気分悪くなるって!



嫌いな食べ物って、全くないんですけど

苦手な食べ物は、あと2つ、あるんです。

まずは、

りんご

りんごの味は、大大大好きですemoticon-0152-heart.gif

問題は、りんごの音なんです!!!


りんごの皮をむくシャリシャリって音

人が、りんごをかじる音

自分が食べる音も、当然ダメ!


小さいときから、この音を聞くと、鳥肌が立ってました。

気にしないよう、気にしないよ~~に、努力してたんです。

ナシの皮をむく音は、全然大丈夫なんです!



「玉ねぎが苦手」っと調べてて、

「りんごの音が苦手」っというのを、発見emoticon-0104-surprised.gif



驚きますた!!!!!!!!!

世の中に、私とマッタク同じ感覚の人が何人もいたっemoticon-0137-clapping.gif


りんごの音がダメ!

でも、ナシの音は、平気
って、みんなに共通してましたemoticon-0148-yes.gif


ナント!柔道の山下泰弘も

おなじくリンゴのシャリシャリの音が嫌いだって!(嬉しいねぇ~)



人には、苦手な音ってあるよね。

私はりんごの皮むく音以外が、何ともないんです。

黒板やガラスを、ギッギーってひっかく音なんて平気だもん~~

人が、嫌いって音も、全然平気!



そうはいっても、

子どもの為に、皮はむきます・・・・鳥肌立てながらね!

りんご酢も作るし、りんごのお菓子は大好きだから、我慢して皮むくけど、

「私の近くで、りんごをシャリシャリかじるな!!!」的な行動は起こします。


市販のサラダで、

皮つきイチョウ切りりんご
が入ったものは、ツライ~~

でも、それに、玉ねぎスライスまでも入ったサラダは、

私にとって、まさしく地獄サラダemoticon-0130-devil.gif


あと、もうひとつ、好きなのに、苦手食べ物が・・・

牡蠣


広島は、名産なのにねぇ

これは、今までに、 6回 も当たりました。

でも、懲りずに時々食べてますが、この3年くらいは当たってないわ(^O^)/



味は、好きなのに、苦手な食べ物、ナマ玉ねぎ、りんご、牡蠣・・・

なるたけ、私には、与えないでくださいね(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-22 20:30 | 生活、料理