人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

三良坂、合同音楽フェスティバル

ダンナのふるさと、そして、母校でもある小中学校の音楽フェスティバルに参加♪

三良坂町の、3つの小学校と中学校の生徒が集まりました。


ダンナの母校とともに、

長男も、ドイツから帰ってきて、1年生の2学期3学期と、

三良坂小学校に通いました。


思い出の学校で演奏できるのは、大変に嬉しいことです040.gif


昨年は、新型インフルエンザで中止となってしまって、とても残念だったそうです。

でも、今年は、お天気もよく、みんな元気に演奏し、うたいました060.gif


三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_2339053.jpg

三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_233938.jpg


1975年の開校百年って・・・

えぇ・・・・っと、135年ってこと?! 


わぁ~、こんなに歴史あるんだ!! 知らんかった・・・(^^ゞ

三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_2339355.jpg



灰塚小学校の『灰塚太鼓』

いいですねぇ~~♪ 学校で、こういう取り組みって羨ましいわ。
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23391031.jpg


仁賀小学校(にか)は、全員がお琴の演奏しました♪
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23391037.jpg


三良坂小学校は、全員で元気な合唱
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23391599.jpg


5,6年生の鼓笛隊
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23494627.jpg


懐かしいなぁ053.gif

私も、小学生の時、鼓笛隊で「リラベル」をしてました(^O^)/
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23391568.jpg


『スペシャルゲスト』・・・だそうで、

楽しく演奏しました060.gif
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23432625.jpg


三良坂中学生は、学年ごとに合唱し、全員でも合唱♪
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_2343252.jpg


音楽部の演奏
三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_23432973.jpg


「伝えよう笑顔と心」を、

この音楽部と一緒に、私もピアノ弾きました♪

そして、全員で大合唱!





最後は、町の歌「みらさか」、高石ともや作


この歌は、町民みんなスゴクよ~~~~く歌えるので、

大きな大きな声で体育館に響き渡っていました066.gif

三良坂、合同音楽フェスティバル_a0047200_2343298.jpg



こうして、町内の学校が交流を持つって、いいですね049.gif

アットホームで、温かい雰囲気でした。

そんな中に、自分も入れて頂き、家族の一員になったみたいで

タイヘン嬉しく思いました。

ありがとうございました 053.gif
by my-heart103 | 2010-09-28 23:45 | コンサート、音楽