人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

耳の幸せをプレゼント

ヴィオラ演奏と楽しいトークで耳の幸せをプレゼント

耳の幸せをプレゼント_a0047200_21475249.jpg



三次点訳サークル「ほおずき」の主催のコンサートです♪


会場は、毎年、三次市福祉保健センター
耳の幸せをプレゼント_a0047200_19471317.jpg



このコンサートも、今年で8回目となりました(^O^)/

耳の幸せをプレゼント_a0047200_19471540.jpg


小学2年生の時から、

このコンサートでいっしょにヴァイオリン演奏してる全盲のタイちゃん


この点訳サークルに、まだ幼いタイちゃんを紹介され、今に至ってます。

もう中3だよ!


ビデオに撮ってるお父さんと、そっくりのタイちゃん
耳の幸せをプレゼント_a0047200_19471351.jpg



小学生の時、ヴァイオリンを教えていたけど、

中学になって、私の手から離れてましたが、8月末からまたレッスン再開♪


レッスン再開した日から、

ピンポ~~ン-☆ 「ただいまぁ~~~~♪」

ってやってきてくれて、嬉しかったわぁ049.gif


小学生の時は、レッスンに来た時

「ただいまぁ~」で、やってきて

「行ってきまぁ~~す」で、帰って行きましたが・・・


2年半たっても、変わらずにいてくれて、ありがと053.gif


うちの「三男坊」と呼んでいます。


コンサートでは、タイちゃん3曲弾きました。

「浜辺の歌」 これは、ヴィオラとピアノと3人で♪

クラシックの名曲中の名曲!
「ヘンデルのラルゴ」「インテルメッツォ」の2曲を、私のピアノ伴奏で♪

今日の本番まで、1ヶ月ちょっとしか、時間がなかったけど、

よく頑張って練習し、今までで一番上手に弾けました(^O^)/



あと私たち2人で演奏し、最後はみんなで手話つきで歌いました。

目の不自由な方も、お手伝いしてもらい、手話を

耳の幸せをプレゼント_a0047200_19471879.jpg


タイちゃんも、点字の歌詞を読みながら歌いました♪

耳の幸せをプレゼント_a0047200_19472012.jpg


そして、記念撮影です(*^^)v

耳の幸せをプレゼント_a0047200_19472539.jpg

by my-heart103 | 2010-10-11 20:21 | コンサート、音楽