人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

陶芸作品展

陶芸初めて、もう10年以上たちましたが、

基礎がまったくなく、自分の好き勝手に作ってるので、

相変わらずへたっぴですが、楽しい~~041.gif


中学校のPTA陶芸部ですが、

地域の人も参加OKなんで、子どもたちが中学卒業しても、みんな続けてます。



焼くのも、窯当番決めて、自分たちでします。

アナログな窯なので、温度調節、風力調節を手動でしますが、

これも、電気窯でスイッチ入れたら、「はい!終わり」っていうのより、

勉強にもなるし、陶芸の面白さのひとつだと思います049.gif

陶芸作品展_a0047200_1672074.jpg



窯出しの瞬間は、わくわくどきどき053.gif

温度によって、色の出かたが毎回違います。

陶芸作品展_a0047200_1672161.jpg


窯出ししたものたちを、みんなで品評会
陶芸作品展_a0047200_1673523.jpg



そして、作品展
陶芸作品展_a0047200_1674881.jpg


今回ワタシはは、シーサーばかり作りました049.gif
陶芸作品展_a0047200_1675774.jpg


仲間たちは、みんなすっごく上手です。

仲間の作ったもので気に行ったものは、次はパクッて作ることが多いですね。

シーサーも、仲間のパクリだもんね!
陶芸作品展_a0047200_168546.jpg


陶芸作品展_a0047200_168014.jpg

陶芸作品展_a0047200_168146.jpg

陶芸作品展_a0047200_168059.jpg

陶芸作品展_a0047200_168354.jpg

陶芸作品展_a0047200_1681360.jpg

by my-heart103 | 2010-10-22 22:02 | 陶芸