人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

コーラス練習

息子の高校のPTAコーラスが、11月に

「PTA連合会研修大会」てなところで、歌うことになり、

練習第一回目となりました♪



このコーラスも、

歌ったり、ピアノ伴奏したりで9年続けてます。



みなさん、結構ウマくって歌えるんです!

なんで、今回は、2回の練習+本番ですが、大丈夫(^^)v



でも・・・・

問題は、指揮者

PTA会長さんが、張り切って指揮をするっていうもんだからさ。

ド素人のおっちゃんです(-_-;)


ピアノ科出身の友人と、一曲づつ伴奏し、

伴奏してない曲は、指導します。


指揮もまったく初めての会長さん!!


振り方もわからない状態で、始まった練習ですが・・・・

下手なりに一生懸命に頑張る姿と、明るい性格で

コーラスもみるみる上達です(^O^)/



もしかして・・・

上手な専門家の先生が振るよりいいんじゃなか?!

って、気すらしてきました。

みんな、和やかで温かい雰囲気でしたもん053.gif


これが、音楽の不思議なんですね~~049.gif



本番では、3校のPTAコーラスが出ます。

ウチは、雰囲気で勝負でっせ(^^ゞ

コーラス練習_a0047200_840484.jpg

by my-heart103 | 2010-10-29 23:08 | コンサート、音楽