マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

保育園、高校、コーラス

おかげさまで、毎日忙しく演奏させていただいております(*^^)v

わたしたちのお仕事は、

毎回、職場が違い、

お客さんも違い・・・っと、新しい出会いばかりです。


なので、毎日が新鮮で、ほんと楽しいよ041.gif



今日の、私の予定は3つでした。



午前、広島市立中筋保育園

午後、広島県立賀茂高校

夜は、PTAコーラスの練習





中筋保育園は、人口密集地にある保育園で、子どもがいっぱいです!

雲ひとつない、秋晴れの空

a0047200_17231833.jpg


子どもたちのノリがよくって、楽しかったわ~~(^O^)/

『踊る子猫』では、ヴィオラが出すネコの鳴き声に、みんな大爆笑041.gif041.gif
a0047200_17231729.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

ありがとうございました040.gif




午後からは、東広島市に移動

年齢も上がって、広島県立賀茂高校です。

1クラス40人の8組で、3学年あるから、960人の生徒さんです。

そして、保護者さんと教職員さんで1000人以上です。

でも、体育館は、驚くほど大きく、立派です049.gif


同じ県立高校なのに、生徒数も同じなのに、

息子の高校は、どこもここも、ぼろっちィ・・・・

a0047200_17231997.jpg



そして、もっと驚いたのが、スタインウェイのグランドピアノ005.gif

小さいタイプのグランドピアノですが、

あのピアノの王様、スタインウェイです!!!!!

a0047200_17232573.jpg


 「同じ県立でこの格差は、いったいぜんたい、ど~~よっ!」

なんて、思いつつ、気持ちよ~~~くピアノ弾かせてもらいました060.gif

保育園児と、高校生では、当然のことながら反応が違って、

これもまたおもしろいです!

ありがとうございました040.gif

a0047200_17232872.jpg




さぁ~~~!急いで帰らなきゃ=3

息子の、ぼろっちぃ(失礼m(__)m)高校に行ってPTAコーラスの練習です。


でも、大好きな高校なんですよ049.gif

生徒たちも、みんなこの高校が大好きだし、

親たちも、てか・・・親の方が、この高校をこよなく愛してるかな053.gif

来年は、この高校に我が子はいなくなるけど、

OBとして、コーラスはずっと続けたいと思ってます060.gif

長男の時からだから、もう9年のお付き合いだけど、

いつまでも、この高校に関わっていたいんだわん♪




ド素人指揮者の、PTA会長さんの指揮も、まぁなんとか・・・・なったかな?



でも、曲が終わっても、まだ指揮棒振ってるし・・・(-_-;)

どんどん、遅くなっちゃうし・・・

rit.する所は、振れないし・・・・

指揮見てたら、ピアノ弾けないんだけど、あさって本番です^m^



なんだかんだあっても、

コーラスは、楽しいよ070.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-11-04 23:14 | コンサート、音楽