マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

紙風船

広島市の一番はずれの、かなりの田舎に

古民家でオープンハウスにしてるお宅があります。



紙風船  

広島市安佐北区白木町大字市川1541 - 1  
082-828-3009



いかにも、おばちゃんが好きそうなお宅で、

行くと、いつもおばちゃんがいっぱいいます(^^ゞ



骨董や手作り和物雑貨を売ってるのと、

骨董品に囲まれたお部屋で頂く、コーヒーは絶品です。


オープンしているのは、毎月1~10日までで、

あと20日間は、次の月の準備をされるのです。


展示は、次の月の行事のもの!

そ~~ぉ!今月は、クリスマス072.gif




中も外も、どこもここも、ホントにステキです。

雑貨のお店の方は、撮影禁止なんで撮ってないけど、OKの所を、

ちょっこっと紹介します。

a0047200_2031756.jpg

a0047200_2031721.jpg



とても古い骨董の器で、出されるコーヒーは、優しい味で美味しいです。

なんと、商売っけのないこと!これ、300円なんです。
a0047200_20321341.jpg


クッキーもクリスマスなんです。
a0047200_20321632.jpg


コーヒーのあと、お茶も出して下さいました。(これは、ただ!)
a0047200_20321687.jpg



サンタさんも、小物も、すべて着物の生地とかで作られてます。
a0047200_2037053.jpg

a0047200_2037178.jpg


グラスのシャンデリアは、ほしぃ~~~!!
a0047200_2037468.jpg


天井の電気も、昔のものです。
a0047200_2037930.jpg



中庭もいいですね~~~(^O^)/
a0047200_20401188.jpg


珍しい『下駄スケート』
a0047200_20401185.jpg




これが、謎でした!


とても古い、ちりめんの『帯あげ』

でも、星が細かくいっぱいあるし、十字架も・・・
a0047200_20402399.jpg


こっちは、古くて固い布ですが、やはり十字架が・・・

帯の下に巻いてたのかも。


隠れキリシタンかなって、思った。

帯の下に、こっそりと十字架を忍ばせてたのでしょうか??

かなり、手が凝ってます!!!

a0047200_2040254.jpg



来月は、お正月の展示なので、また行きます(*^^)v

なんか、古いものって、癒されるぅ~~

人間が古くなったからなのでしょうか?!
[PR]
by my-heart103 | 2010-11-09 20:58 | 生活、料理