人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

沖縄日帰りの旅、出会い

沖縄でのお仕事は、

広島出身で、沖縄大好きで沖縄に移住した知人からの話でした。


そこで、またステキな出会いがありました。

場所は、北中城村(きたなかぐすくそん)のホテルコスタビスタ沖縄

城を「ぐすく」って読むなんて、信じられないわ!

沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20231222.jpg




ホテルは、普天間基地を見降ろす高台に建ってます。

沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20231496.jpg




沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20293187.jpg


太田美知彦&沖田孝司・千春&金城真希(急きょ参加)スーパーLIVE

沖縄で勉強され、沖縄で活動している金城真希さんの先生は、

ドイツの音大でいっしょだった人でした!オドロキでした005.gif

沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20292574.jpg



今回、「太田美知彦さんといっしょにする!」

って、聞いたのが4日前・・・・

申し訳ないけど、彼のこと知らなくって、

HPやwikipedia見て、もの凄い人だわ!ってビックリ

たくさんの曲を作っているし、

ピアノ、ギター、サックス、おまけにヴィオラも弾くそうで、歌はうまいし、

天才って、こんな人のことを言うんだろうなって思いました。



本田美奈子さんに作曲した「つばさ」

太田さんは、本田美奈子さんの声とのデュエットでCDにされてます。




その「つばさ」を演奏中の写真

この曲は、私は参加してませんが、

太田さんが、ギター弾きながら歌った「君の願いが」では、ピアノ弾きました♪

沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_2156847.jpg



沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_2038343.jpg



本田美奈子さんの「つばさ」

本当に、感動モノの曲です。

驚異のロングトーンは、ぶったまげるよ!!




そのロングトーンを話題にした番組のyoutube





沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20392099.jpg


太田美知彦さんは、

原田真二&クライシスのキーボーディストとしてデビュー、

作曲家 編曲家としての活動の他に、アーティスト活動もしている。


作品は、本田美奈子さんの「つばさ」以外にも、

SMAP、AKB48やたくさんの人の曲作っておられ、

氷川きよし”初恋列車” ではレコード大賞金賞受賞だそうで・・・(スゴッ)

そして、
なんといっても、アニメソングが多くって、うちの息子が大喜びしてました(^O^)/

デジモンは、100曲以上作曲したそうよ。

金色のガッシュベル、キャプテン翼なども作曲

歌も、すっごくウマイんです(*^^)v


高校の時から、原田真二さんのバンドでピアノ弾いてたそうです005.gif


で、ダンナも原田真二さんと、時々ごいっしょさせて頂いていましたが、

太田さんとは、お会いしたことがなかったし、

その他、ニアミスは何度かあるのに、会ったことないのが不思議なくらい・・・

今回、こうしてご一緒出来たのは、縁があったのでしょうね。


すっかり、太田さんのファンになってしまったよ049.gif



太田さんも沖縄が好きで、家まで買ったそうです。

普段は東京に住んでいて、月の三分の一沖縄にいるって!



北中城村長さんと、出演者で-☆
沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_20384396.jpg

沖縄日帰りの旅、出会い_a0047200_2039273.jpg



今回、ご縁ができて、

今後も、なんだか沖縄には行くことがあるような気がします。(期待を込めて!)
by my-heart103 | 2010-12-10 20:33 | コンサート、音楽