マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

原爆養護ホーム、幼稚園の先生方

昨日に引き続いて、本日も太田さん&関さんとごいっしょさせて頂きました。

a0047200_19493157.jpg



太田さん、作曲家としても、ものすごいのですが、

ギター、ピアノ、サックス、トロンボーン、ビオラなどで、多くのミュージシャンのバックで活躍され、

ソロライブもやっちゃう人です。

こんな才能のある人が、世の中いるんですねぇ~~


太田さんの作るメロディは、美しく宇宙をイメージさせる感じ(個人的感想ね!)

それに、太田さんの声が優しいから、

聴いてて、癒されるんです053.gif




ベースの関さんも、同じく作曲もしてらっしゃるし、

ハイファイセット、原田真二、浜田省吾、松山千春などのサポートもして、



この最強お二人と、いっしょに音楽出来るなんて、申し訳ないほどで・・・



太田美知彦さんご自身、

7か月の早産で、極小未熟児、呼吸停止状態で生まれ、

お母さんは出産後12時間でお亡くなりになったということや、


本田美奈子さんに作曲された「つばさ」


本田美奈子さんが、病と闘いながら、

人を思いやりながら、明るく生きた・・・・

などの体験から、

『命』をテーマにコンサートされていらっしゃいます。



病院、老人施設、障害者施設でのボランティアコンサートも数多くて、

今日も、原爆養護ホーム、倉掛のぞみ園で慰問コンサートです。

ここは、毎年8月6日に、

こうせつさん、大友康平さん、山本コウタローさんとご一緒させて頂いてる所です。


そこに、いっしょに演奏を~~ってことなんです♪


太田さん、明日は、長野の障害児施設でコンサートですって!

a0047200_1949324.jpg



太田さんの持ち歌は、一曲だけにされました。

その一曲を、私も、ピアノで参加♪ ダンナもビオラで参加♪

あとは、みなさんが知ってる曲などを選曲され、みなさんと歌ったりしました。


そして、私たちも、2曲ほど演奏させて頂きました。


お年寄りのみなさんが、

はじめは、だら~~んとしてたのに、だんだん前のめりになってきて

目もキラキラして、元気になっていくのが分かります049.gif


「音楽の力」ですね053.gif



太田さん、関さんとは、またね(^O^)/~~っとお別れし、


それから、広島市立のいくつもの幼稚園の先生方が集まって

12月26日の、マイハートコンサートで歌って下さるための練習

a0047200_19493493.jpg



おかげさまで、市立の幼稚園には、コンサートでいっぱい行かせて頂いており、

先生も知ってる方が多く、本当に嬉しいです(^O^)/

12月26日楽しみだなぁ~~060.gif




a0047200_14572724.jpg




マイ・ハート「1ノート・1コイン」コンサート 
vol.19

 in 安佐南区
  
~伝えよう笑顔と心~


日時 2010年12月26日(日) 開場13:30開演14:00 
広島市安佐南区民文化センター

主催 「マイ・ハート・コンサート」推進委員会

共催 広島市安佐南区役所 広島市教育委員会
後援 財団法人 広島市文化財団

出演 マイ・ハート弦楽四重奏団

    広島市立東原小学校
    広島市立幼稚園教員

曲目 バッハ、モーツァルトから、
    「赤とんぼ」「となりのトトロ」まで・・・・

料金(全席自由)

 一般  1.000円    
 小、中、高校生  500円

発売所

 広島市安佐北区民文化センター・ヤマハ広島店
 デオデオ本店
[PR]
by my-heart103 | 2010-12-20 21:00 | コンサート、音楽