マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

キーワード拒否設定

変なコメントで、いや~~な思いをしてるんだけど、

この頃、サイト側でもスパムコメントセキュリティ強化したり、

自分でも、キーワード拒否設定したので、ずいぶん減ってきました。


以前は、露骨で生々しい表現が多かった、スパムコメント


拒否設定で、使えなくしてる単語を、その都度増やしていってます。

キーワード設定の最初の頃は、もろにいやらしい単語ばかりだったのが、

この単語が入ってると、コメントできないので、

最近では、工夫されてて、笑っちゃうよ!!!!


たとえば・・・

工ッ千 

ふつうは、カタカナのエッチなんだけど、

これは、工事の「工」 & 千春の「千」



エ、チ以外の、敵の工夫の紹介してみましょ!

セ → 也(なり)

ロ → 口(漢字のくち)

オ → 才(さい)

パ → 八°(漢字のはちに○)

ン(ん) → ソ(そ)


こんな字で怪しげな単語を作ってくれる、

なんて、結構楽しくなってきちゃうよ(^^ゞ



しかし、困ったことに

自分がコメントの返事を書くときに、キーワードに引っかかって書けなくなっちゃうこと!

変なことを書くわけじゃないのに、

なんかで、引っかかるんでしょうね・・・



~追記~

わかったぁぁぁ~~~

なんでコメント拒否になるのか!!!


「HP」って書いちゃうとイケナイんだわ。

キーワードに、 「H」 って入れてたのよ。

そうすると、H だけじゃなくって、H の入ってる単語ってダメなんかなぁ・・??

よくわかんないけど、

NGキーワードから、「H」をはずしましたっ!
[PR]
by my-heart103 | 2011-01-26 09:14 | 生活、料理