人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

因島の因北小学校

尾道市、因島(いんのしま)の 因北(いんほく)小学校でコンサート♪


ダンナは、3日前に神戸行って、その後東京へ行き、

今日は、東京から、直に因島へ行くので、

広島空港へ迎えに行きました。

因島の因北小学校_a0047200_22144268.jpg




因島の因北小学校_a0047200_22144390.jpg

瀬戸内海の島は、広島市内に比べ、暖かいですが、

それでも、冬の体育館は寒い・・・

ピアノの鍵盤が氷のように冷たくってねーーー、

指先が痛いほど、冷たいんです007.gif

でも、みんなは元気に熱いエネルギーいっぱいでしたね049.gif
因島の因北小学校_a0047200_22144523.jpg



因島は、合併し今は尾道市となりました。

しまなみ海道6つの島の、広島側から2つ目の島です。

因島の因北小学校_a0047200_22153725.jpg


島の名物は、はっさく

この「はっさくゼリー」は、最高に美味しいよぉ~~

小学校で、頂いたんですが

「きゃーー!うれしぃ~~~049.gif

っと、思わず叫んでしまったほど、大好きなんです016.gif
因島の因北小学校_a0047200_2216648.jpg


因島の因北小学校_a0047200_2216764.jpg



帰りに、道路にあった無人スタンド

因島の因北小学校_a0047200_2215653.jpg



もう4時過ぎてたんで、「みかん」とかなくって残念でしたが、

「はっさく」と「レモン」を買って、帰りました。

因島の因北小学校_a0047200_2215389.jpg


はっさく10数個入って、200円。

レモンも、6個で100円(^O^)/

因島の因北小学校_a0047200_2215521.jpg


橋のことろのPAで買った、はっさくのパン!

はっさくの香りがして、中にもはっさくの身がはいって、美味しかった!
因島の因北小学校_a0047200_22154445.jpg

by my-heart103 | 2011-01-28 23:10 | コンサート、音楽