人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島

今日のドライブは、ステキです。

広島観光ルートだ049.gif


因島と三次でお仕事です。

ダンナは、昨夜は大阪でコンサート、その後大阪の長男くんちに泊まったので、

新幹線で新尾道まで来て、ワタシが車で迎えに行って合流



NHK連ドラ「てっぱん」の舞台となった尾道です。

でも、「尾道焼き」って知らなかったなぁ・・・・

尾道では、いつも尾道ラーメン食べちゃうから、他のもの食べることがなかった(^^ゞ

今度は、是非尾道焼きって食べよ~~っと!

今日は、食べないけどネ。


しなまみ海道の橋を2つ渡り、因島に行きました。

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10314259.jpg


因島の大浜PAからは、目的地の三原特別支援学校しまなみ分級が見えます。
広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10313064.jpg


見晴らしのいいところにある学校です。

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10315373.jpg


明るく素直な生徒さんばかりで、楽しかったです~~~070.gif

みんなの笑顔がステキでした003.gif
広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10315442.jpg


春らしい花束と、手作りクッキーを頂きました040.gif

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10315941.jpg



3週間前にも、因島の小学校でコンサートしまして、

「はっさく」を無人スタンドで買って帰り、マーマレードを作りました。

とっても美味しくって、あっという間に食べちゃったので、

また買うのを楽しみにしてきました。

土曜日ってこともあり、道路ぎわには、はっさく売りオバチャンがいたり、

平日の前回よりも、たくさんスタンドも出てました(*^^)v

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_1915460.jpg

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_1915578.jpg

はっさくオバチャン、快く写真撮らせて下さいました。

スーパーの半額くらいの値段で美味しいかんきつ類が買えます。

写真のオバアチャンの所で、はっさく8個、デコポン15個を500円で買って、

また別のオバチャンの所で、

みかん20個、春美(みかんより甘い)24個を500円で買いました。

満足です049.gif

次男くんが風邪ひかないように、いっぱい食べてもらわないとね066.gif

いくら勉強しても、風邪ひいたらアウトだもんね008.gif


昨年暮れに開通した尾道~世羅までの高速道路を通ると、

三次まで早くなりました。

2014年には、尾道~松江まで全線開通で、もっと早くなるわ。

結構、山ばかりの道で、橋とトンネルの連続で、

こりゃ~~工事が大変だって思ったわ。

そんで、無料決定だっていうじゃない!

利用者がお金払って当たり前だと思うんだけどね・・・。

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10375425.jpg



通り道である、三良坂のダンナの実家にちょっとだけ立ち寄って、

大根白菜などお野菜いっぱい頂いて、三次へ

広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10375914.jpg


ワイン好きには、お得感いっぱいの内容です。

御馳走だったよ~~049.gif

お客さんが帰られて、ダンナの同級生たちと盛り上がってました(^O^)/
広島~尾道~因島~三良坂~三次~広島_a0047200_10375475.jpg

by my-heart103 | 2011-02-19 23:55 | コンサート、音楽