人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

加藤友三郎生誕150年祭

加藤友三郎ってお方・・・実は知らなかった(^^ゞ

広島市出身、第21代内閣総理大臣だそうで、

その方の生誕150年祭というので、演奏させて頂きました♪

大正12年に、総理大臣任期中に亡くなられてます。


海軍大臣でありながら、軍縮を推進し、世界的に評価されたそうです。


彼の生い立ちから、日清戦争、日露戦争での活躍などを「紙芝居」にして

オバチャンでも、よくわかりました!

加藤友三郎生誕150年祭_a0047200_21225852.jpg



広島中央公園に、加藤友三郎の銅像があります。

って・・・、よく通る道からこの銅像が見えてたけど、

これが、加藤友三郎だってことを、今日初めてしりました(^^ゞ

これは、今日貼ってあった、銅像のポスター
加藤友三郎生誕150年祭_a0047200_2123127.jpg

by my-heart103 | 2011-02-20 21:29 | コンサート、音楽