人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島市立美鈴が丘小学校創立30周年

春のようなお天気です。

広島市立美鈴が丘小学校創立30周年、

記念式典に続き、記念講演ってことで1時間ちょい演奏しました♪

この記念すべき行事に、呼んで頂き光栄です040.gif


記念式典オープニングは、合唱団の歌でした。

広島市立美鈴が丘小学校創立30周年_a0047200_19561721.jpg



毎年、合唱コンクールにも出場しているほどで、うまかったですね~049.gif


30年前、山を切り開いて出来た団地に、念願の小学校ができ、

ピーク時には、1500人くらいの生徒数だったそうです。

でも今は、校長先生曰く 「超高齢化団地」 となり、

生徒数も、500弱となったそうです。

団地の運命ですね・・・

うちの地域も、30数年前に出来た団地なので、子どもがどんどん減っています。


山に囲まれた広く美しい校庭は、広島で2番目に大きいって!

でも、一番目がドコかは、誰も知らないそうな・・・
広島市立美鈴が丘小学校創立30周年_a0047200_19561654.jpg


とっても楽しく、気持ちよく演奏させて頂きました。

そして、全校生徒さんで、「伝えよう笑顔と心」を、歌ってくれました(*^^)v

みんな、しっかり声を出して上手に歌ってくれ、感動でした。

ありがとうございました040.gif
広島市立美鈴が丘小学校創立30周年_a0047200_19561787.jpg

by my-heart103 | 2011-02-22 20:29 | コンサート、音楽