人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

春の月

いろんな人と話しをしても、

やっぱり、自分たちが、「体も心も元気」でないと!!

っと言うことになる

支えていく元気な力を持ってなきゃ066.gif





被災地に近い所にお住まいのお友達mickyさんが、昨日嬉しいコメントしてました。


今朝NHKの番組で、必要な物のリストの中に「音楽」というのがありましたよ。

やっぱり、心を元気に出来るのは音楽です。



涙が出ました・・・

ありがと053.gif





最近、お仕事のことは書いてませんでした・・・

でも、今日からは書こうと思います!


広島市佐伯区坪井公民館で、スプリングコンサート

今年は特別な春です

春の月_a0047200_1111752.jpg


私も、元気をもらいました。

ありがとうございました040.gif


広島から、福山市沼隈の瀬戸内海の見える場所へ移動

友人の会で演奏しました。

数年ぶりに、親戚家族が大勢集まる会です。

私とダンナは、全然の他人なのですが、

和やかな時間を過ごさせて頂きました。

美しいサンセットを見ながら会がはじまりました。

春の月_a0047200_1111626.jpg


終わった時には、大きな大きな月がでていました。

被災地のみなさんも、同じ月を見ているのでしょうか?



今日3月19日は、スーパーフルムーンなんですって!


18年に1度、月が地球に最も接近する日だそうです。

だから、とっても満月が大きいんです!

普段よりも14%大きく、30%明るいってことです。



月と地球との引力の関係で潮の満ち引きが起こりますが、

このスーパーフルムーンの時には

通常の満潮時の潮位よりも、約15センチ水位が上がるそうです。

被災地に新たな被害がでませんように・・・



NASAのサイト
http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2011/16mar_supermoon/


NASAのYouTube





月に願いを・・・
by my-heart103 | 2011-03-19 23:59 | コンサート、音楽