人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

これでいいんだろうか?!

広島では、普段と変わりない生活が送れてます。

何も不自由なく・・・・



今日、車で大型スーパーに買物に行きました。

これだけで、罪悪感でいっぱいで、とても申し訳ない気持ちです。


スーパーには、物がいっぱい揃ってます。

今日は、ポイント5培なので、お客さんも多いです。



カートを押して歩いてたら、

あっちこっちでお買い得品の呼び込みや、試食もあって活気がありました。




そこで、我が耳を疑うような、お米のハッピ着た店員さんの声

 「本日、お米がお買い得で~~す!ポイント10倍!になってま~~す!」

えっ??っと驚いて、聴いてたら、

さらに・・・

 「お米、お買い置きに、いかかでしょうかぁ~~?!」



なんで、この時期に!

怒りの気持ちでイッパイだったのですが、

せめての救いは、ほとんどの人が山積になってるお米を買ってなかったコト!




そして、全国的に品切れという、乾電池コーナーにも行ってみたら・・・

棚には、半分くらいの乾電池があり、

なんと!乾電池もポイント10培となって、売り出しになってました。




この大型スーパーは、近県のみで展開してるので、

全国チェーンのスーパーとは、意識も違ってるのかもしれないけど、



悲しくなりました・・・



買いだめしないことも、ボランティアって言ってるじゃない!!!
by my-heart103 | 2011-03-20 17:56 | 生活、料理