人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

山口宇部医療センター

毎年、恒例とさせて頂いてるここの病院でのコンサート♪

ロビーコンサートと、緩和ケアでのコンサートと両方でします。


以前は、「ひなまつりコンサート」と3月にしてたけど、

昨年のコンサート終わって、

「ここは桜がスゴク美しいので、来年は桜の季節にしましょう!」


いつも、コンサートだけで、なかなかゆっくりお散歩したり、

また近くを観光することもなかったのですが、

今回は、朝早くにウチをでて、宇部まで寄り道しながらドライブです。



なんといっても、山口県は道路がスゴイ!!!!

歴代総理大臣を大勢出している山口県です。

そりゃ~~もう!道路設備が整っていて、広い道路で驚きます。

片側2車線・・・、でも車がいない・・・(^^ゞ

山口宇部医療センター_a0047200_14522184.jpg



10年前に行われた、山口きらら博の会場となった「きらら記念公園」

山口宇部医療センター_a0047200_14593839.jpg


これまた、すばらしく広い敷地で、いい所でした(*^^)v

山口宇部医療センター_a0047200_158985.jpg



そして、病院はここから数キロの所です。

山口宇部医療センター_a0047200_19311583.jpg



山口宇部医療センター_a0047200_158795.jpg



病院から、左の山の所にちょこっと、きららドームも見えます。

そして、海の向こうは、大分、国東なんです~~~(^O^)/

山口宇部医療センター_a0047200_158751.jpg




山口宇部医療センター_a0047200_15141358.jpg

山口宇部医療センター_a0047200_19313636.jpg



山口宇部医療センター_a0047200_15141542.jpg



緩和ケアのコンサート終わり、病院の裏手にある桜並木を案内していただきました。

人目につかない裏に、こ~~~~んなに美しい桜並木があるなんて、

なんと!もったいないこと

山口宇部医療センター_a0047200_1512372.jpg


並木の向こうには、海が見えるんです。
山口宇部医療センター_a0047200_1512714.jpg


残念なことに、満開のピークは過ぎ、ずいぶん散ってました。
山口宇部医療センター_a0047200_1512574.jpg


桜並木の向こうまで歩いていくと、広場で、そして海です。
山口宇部医療センター_a0047200_15212188.jpg


そして、横を見ると病院
山口宇部医療センター_a0047200_15212043.jpg


すっごく広い敷地で、どのくらい広いのか調べてみたら、

東京ドーム5個分005.gif

そして、東京ドームグランドでは、20個も入る大きさでした(^O^)/

こんなに美しく風光明媚な病院は全国でも珍しいようです。



オレンジの屋根は、緩和ケア病棟

各病室からも、自由に外に出ることができます。

山口宇部医療センター_a0047200_15374040.jpg



山口は、ほんとすごい県だなぁ~~っと、あらためて感心しました。
by my-heart103 | 2011-04-13 23:59 | コンサート、音楽