人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

1000円里帰り

6月いっぱいで、高速道路休日1000円が終わるってことで、

これを利用しなくっちゃ~~!!


大分の実家に車で帰っています。

おひとりさまで(^^ゞ



金曜日の夜に家を出て、

高速道路出口(小倉東)で土曜日になっているように、

SAで休憩して時間調整します。


広島から小倉までで、イチバンお気に入りのSAは、『壇ノ浦』

関門橋の真下にある、下関側のSAです。

関門橋が美しく、特にライトアップされた夜は素晴らしいです!

ところが・・・・

ビックリしました005.gif



1000円里帰り_a0047200_22422533.jpg


電力不足に対する政府の方針を受け、高速道路の道路照明のうち、
安全上特に必要とされる照明を除き、消灯いたします。



そうよねぇ・・・・

日本国民みんなで、節電しないといけないですよね!!


西日本も、頑張りましょう。

さすが、下関です。トイレもふぐだわ041.gif

1000円里帰り_a0047200_22425594.jpg




新幹線が開通して、盛り上がってる熊本側と違い、

なんだか「取り残された感」いっぱいの大分・・・

高速道路ですら、小倉からとぎれとぎれで不便なんです。


でも、大好きなふるさと大分053.gif

実家では、3ニャンと1ワンで癒されています。

1000円里帰り_a0047200_22425830.jpg

by my-heart103 | 2011-05-14 22:56 | ファミリー