人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート

6月1日は、午前は尾道市、夜は山口県柳井市でコンサートでした♪



尾道市立土堂小学校創立 111周年記念コンサート


山口国体カウントダウンイベント 123日前コンサート  


        ~東日本大震災復興支援コンサート~




尾道、柳井とも、ほんとにステキな街で大好きです。

一日に、こんなステキな街を2つ行くなんて、

なんて、もったいないことでしょう!!!!!


街もステキですが、またたくさんのステキな出会いもあって、

もう写真も撮りまくりで、整理ができません(^^ゞ



朝早く、尾道に向けて広島のおうちを出発しました。

尾道市立土堂小学校の111歳のお誕生会なんです~~(^O^)/



この小学校は、とても有名な小学校で、全国的にも注目されている学校です。

前任の校長先生は、百ます計算発案者の陰山英男先生

現在は、立命館大学教授&立命館小学校副校長です。

個人的に関係ないんけど、なんだか自慢したくなるほどの小学校だわ049.gif


学校へ行く前に、ホームページを見て事前調査するんですが、

見てビックリしました!!!!!!!!!!!!!!

http://www.onomichi.ed.jp/tsuchido-e/

これが、小学校のホームページ??信じられな~~~い

それも、地方の公立の小学校よぉ!


是非、見てくださいな、素晴らしいですから049.gif

毎年、全日本小学校ホームページ大賞を受賞しているってよ(*^^)v



尾道といえば、坂の町です。

うんざりするほど、坂、坂、坂・・・・




階段左側のほっそ~~い道を、それも急坂で恐ろしい道を車で登りました。

今まで通った恐怖を覚える道 BEST3に、入りますね(^^ゞ

子どもたちは、石の階段を登って学校へ行きます。

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16535497.jpg


学校の下も、こんなのよ。細い坂道だらけの尾道です。

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16535144.jpg


学校の歴史は、111年だけど、この建物は75歳

味のある古い建物で、映画、CM、ドラマの撮影でたびたび使われています。

3月までNHKの連ドラ「てっぱん」でも、使われてた校舎ですって!

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_1653886.jpg


さらに、上があるんですね~~

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_1653951.jpg



 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16531153.jpg

式典では、学校の宝「土堂っこ太鼓」を披露してくださいました。

これは、驚き!!

感動で、うるうるだったもの!

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16531483.jpg


大きな声出して、動きもあって、リズムすっごくヨカッタよ~~

最後の決めポーズ066.gif

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16531912.jpg





 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16532791.jpg


コンサートも楽しく、あっという間に時間が過ぎてました♪

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16534486.jpg



ありがとうございました040.gif

 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_22241687.jpg


 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_16535934.jpg



 尾道市立土堂小学校創立111年記念コンサート_a0047200_1654277.jpg


語りつくせないほどたくさんの、思い出が出来ました(*^^)v


~追記~

そして、土堂小学校のHPにこのコンサートの様子がアップされました(*^^)v

http://www.onomichi.ed.jp/tsuchido-e/news/H23/1/0601_konsa-to/index.html


子ども達の表情が、とってもいい!!!

みんな楽しい顔で聴いてくれてて、嬉しかったよ041.gif

このページも、私の宝物にします053.gif


それにしても、

恐るべし土堂小学校ホームページだっ!!!!!
by my-heart103 | 2011-06-01 23:16 | コンサート、音楽