マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

おいでませ山口

山口って、ホント不思議な県です。


大きい都市はなくって、中堅どころの市がいっぱいあり、

東と西では違うし、

日本海側と瀬戸内海側でも違うし、

「九州山口」ってくくりで、言われることの方が多いし、

でも一応中国地方ではあるんだけど・・・。



車で走ってると、道が良すぎて驚きます!!!!!!

田舎の道でも、なんとご立派なこと!!

そして、ガードレールが、オレンジ色

特産の「夏ミカン」の色にしているそうな(^^ゞ

a0047200_16291769.jpg



新幹線の駅も、田舎のわりに 5つもあって多いよね・・・



それは、

それは、歴代総理大臣がいっぱい出ているから!


伊藤博文から始まり、今の管さんまで、9人の総理大臣

そして、大臣、閣僚クラスの政治家がめちゃくちゃ多いってことが、

道路、新幹線に影響しているのでしょう004.gif



ヒイキだ! 贔屓だぁぁぁあああ~~~~

なんて、いつもねたんでしまう広島県民です。



お隣ということで、仕事やプライベートで行くとこの多い山口県

4~6歳の時に、山口県厚狭に住んでいましたので、

なんとなく、第二の故郷って感じもしてるのよね。


今回は、柳井ですが、今までにも何度も行ってます。

とても、いい所ですよ066.gif



a0047200_16391828.jpg



白壁に、名物の「金魚ちょうちん」がよく似合います。

a0047200_16392692.jpg


a0047200_16545811.jpg


洋館の建物は、昔の銀行で、今は資料館

a0047200_16552340.jpg

a0047200_16544768.jpg



蔵でのコンサート終わり、スタッフの方々と打ち上げで盛り上がり(^O^)/

この夜は、柳井にお泊まりしました。


今までなら、腹ペコの息子がいたから、何が何でも帰っていたけど、

もう、息子たちいないし、

朝早く起きて、お弁当作ることもなくなり、

なんか・・・寂しいよ007.gif




帰りに、「山賊」で、早めのランチを食べました。

柳井にほど近い、山の中のテーマパークチックなお食事処です。

a0047200_17153597.jpg


山の上から、滝がっ!

a0047200_1774233.jpg


お城みたいな建物の中でも、外でも食べれます。

a0047200_17182816.jpg

a0047200_21977.jpg


山賊の名物、ベスト3 を頼みました! 当然でしょ(*^^)v

山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん

a0047200_2185343.jpg


鶏ももの、山賊焼きは絶品よぉ!

a0047200_219282.jpg


山賊むすびには、梅、シャケ、昆布が入ってました。

a0047200_2191791.jpg


なんと!これらがストラップになって売ってました(-_-;)

a0047200_2191213.jpg




 「実は、山賊に行ったことがないんよね~~」

って、以前に友達に言ったことがあった、が・・・

「うっそ~~~!」って笑われた。

広島からも、おデートとかで、みなさん通われてますね(*^^)v


これで、やっと一人前の広島人になれたかな~~041.gif

山賊は、山口県にあるんだけどね(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2011-06-02 23:52 | 生活、料理