人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート_a0047200_17315819.jpg


映画 「モーツァルトの恋」は、

1942年の第二次世界大戦まっただ中に作られた映画ですが、

そんな時代の雰囲気も感じさせない、そして古臭さもそこまでない・・・(^^ゞ

良くできてる素晴らしい作品だなって思いました。


今回は、日本初公開だそうですよ!!!



職業柄?モーツァルトさんっていう人物像は、ある程度判ってるし

曲もわかるから、興味津々で観れましたね。


また、これはドイツ語映画の、日本語字幕だったので、

 「へぇ~~、このドイツ語って、こんな風に訳すんだぁ~~」

てな、別の意味での興味もありました(*^^)v



今日は、4回の映画と、4回のコンサート♪


朝、10時から映画観る人いるかしら?

なんて心配をよそに、たくさんの方がいらしてくださいました。

1回目の映画は、前半を観ました。

映画が終わったらすぐ、コンサートになります♪

やはり、演奏曲目は、モーツァルトを多くしました(^^ゞ


2回目の映画は、後半観て、コンサート♪

3回目の映画は、楽屋で観て、コンサート♪

4回目は、コンサートが先で、その後映画でした。

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート_a0047200_17311585.jpg



モーツァルトの映画は、20年前に「アマデウス」がありましたが、

「モーツァルトの恋」の方が、貫禄勝ちって気がしたわ~~066.gif



4回目の演奏が終わって、ホールの隣の広島ラーメンのお店に!

ものすっごく美味しいです!!

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート_a0047200_17311871.jpg


メニューは、3つしかないです!

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート_a0047200_17311498.jpg


昔ながらの中華そばの味です。

ストレートの丸い麺、醤油とんこつのラーメンは、病みつきになります066.gif

映画 「モーツァルトの恋」 シネマ&ミニコンサート_a0047200_17311770.jpg

by my-heart103 | 2011-06-03 23:29 | コンサート、音楽