人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

留学生お別れ会

留学生のお世話を、とても親身になって家族のようにしている知人がいる。


留学生が帰国する時には、みんなを家に招いて、

心づくしのおもてなしをしておられて、

その時に、私たちも行って演奏し、

またみんなと話したり、食べたり、大笑いして楽しませて頂いてます041.gif


インドネシア、インド、中国、パキスタンなどの国からの留学生が主で、

大変優秀な方ばかりです!!

留学生の多くは、「お医者さん」

自国だけでなく、日本も、世界でも通用する医師免許も取ってしまうほど、

みなさん、スゴイです049.gif

普通の日本人学生の何十倍も努力されているのでしょうね。


でも、話してて、とても楽しいひとばかり070.gif

イスラム教の方々なので、食事が終わって

「お祈り」をするために、一旦退席しました。

その辺が、やっぱインターナショナルだなって感じたところ!


留学生お別れ会_a0047200_20563230.jpg


スゴイ人数で、後ろの方なんて見えないけど、

これは、まだ全員じゃないんです。

我が家なんて、こんなに人呼べないわ・・・


二人とも、インドネシアの女医さんです。

インドネシア焼きそばを、作ってる最中↓

留学生お別れ会_a0047200_20563890.jpg


ナニか喜ばれるものを持って行こう~~~って考えてコレにしました。

千代紙で折った、「鶴の箸袋」

留学生お別れ会_a0047200_20564651.jpg



お菓子の下に敷いたり、コースターにもできる、ペッタンコの鶴さん

そして、「箱鶴」・・・爪楊枝とか入れたりもできる。

留学生お別れ会_a0047200_20564852.jpg



箸袋は、鶴だけでなく、ハートも作った053.gif

留学生お別れ会_a0047200_20565135.jpg


留学生お別れ会_a0047200_20565349.jpg


こんな感じで、持って行きました。

留学生お別れ会_a0047200_20565688.jpg


あり合せの花を、アレンジして・・

留学生お別れ会_a0047200_20565745.jpg




インドネシアに、遊びに行こうっかな~~~
by my-heart103 | 2011-09-11 21:30 | コンサート、音楽