人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

3つのクリスマスコンサート

前日の夜に、沖縄から帰ってきました。


今日は、

午前は、広島市立基町幼稚園でクリスマスコンサート

午後は、ホテルでクリスマスコンサート

夜は、広島大学病院でクリスマスコンサート



広島市立基町幼稚園は、

次の日の23日、クリスマスキャロルで歌ってくれるので、

そのリハーサルも兼ねての、コンサートです♪

かわいい園児さん達が、一生懸命聴いてくれ、

そして、歌ってくれました!!!!




3つのクリスマスコンサート_a0047200_1505884.jpg


ありがとうございました040.gif

3つのクリスマスコンサート_a0047200_151119.jpg




明日の、キャロルでは、かわいいケープを着て歌います。


この『伝説のケープ』

2008年に、広島市立船越幼稚園さんが、キャロルで歌ってくれた時、

PTAのお母さん方が作ってくれました。

とっても、かわいかったですよ~~053.gif



それを、

先日の12月11日の、「あいサポートひろしまファーラム」で、

広島市立長束幼稚園さんが、着て歌ってくれました。

ちょっとアレンジして、襟とか付けたそうです053.gif



そして、今回のキャロルで、

広島市立基町幼稚園さんが44人出てくれることになり、

足りない分を、PTAのお母さん手作りで、

そして、サンタ帽子も手作りで、がんばってくださいました。

天使のようにかわいかったです053.gif


広島の市立の幼稚園が、じゅんぐり、このケープを使って歌ってくれたら

嬉しいですね(^O^)/


3つのクリスマスコンサート_a0047200_151669.jpg


3つのクリスマスコンサート_a0047200_151461.jpg






基町幼稚園のあと、ホテルで「大人のクリスマスコンサート」

3つのクリスマスコンサート_a0047200_151871.jpg


ホテルの外では、結婚式の前撮りしてたけど、雪が降りそうに寒かった・・

でも、アツアツなんでしょうね。

3つのクリスマスコンサート_a0047200_1511011.jpg





夜は、恒例の広大病院クリスマスコンサート♪

3つのクリスマスコンサート_a0047200_1501318.jpg



3つのクリスマスコンサート_a0047200_1511763.jpg


病院には、職員さんたちの為の保育園があり、

園児さんのかわいい歌で、楽しませていただきます!



そして、

院内学級の、小学校、中学校の生徒さんたちのハンドベルや歌060.gif

治療しながら、院内学級で勉強もしてます。

がんばっている子ども達に、心からエールを送ります066.gif



それから、

ヴィオラとピアノのコンサートです。

優しい音がでるように、心をこめて演奏させていただきました。



病院内にある、スターバックスコーヒーさんが

みなさんに美味しいコーヒーやハーブティは振る舞ってくださり、

ロビーは、コーヒーの香りと音楽に包まれていました。

3つのクリスマスコンサート_a0047200_1511410.jpg



最後に、感謝状をいただきました。

3つのクリスマスコンサート_a0047200_1502414.jpg




病院コンサートが終わり、

帰省の次男くんが、ちょうど広島に到着時間になるんで、

迎えに行きました~~070.gif


とても、嬉しい母です035.gif
by my-heart103 | 2011-12-22 23:56 | コンサート、音楽