マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

一族大結集

ダンナの実家、三次市三良坂に一族があつまりました。


ダンナの両親、ダンナ、弟、妹の家族

全員で、16人です。

全員が顔を揃えたのって、5年ぶりくらいになります。

大学生が3人、院生が1人となって、

留学してたり、帰省できないとこも、でてきました。



朝、持って行くケーキを作るために早起きして、カーテン開けて005.gif

うっそっぉぉぉぉ~~~~!!!!!!


ぼたぼたと、おおっきな雪が

真っ白な朝です。

a0047200_9211564.jpg



県北の三次は、ヤバイほどの雪になってるって言うので、

様子をみて、朝遅くに出発することに。


その後、おひさまも顔をだし、晴れたのでラクラク行けましたが、

雪の多い三次だから、大雪のままだと、

いくら冬タイヤでもチェーン付けても、行くのをためらっちゃうね!


三次で、夜のパーティの食材など買って、

三良坂の出雲大社の分院に、初詣に行きました。

事あるごとに、ここの出雲大社にお参りに行ってますm(__)m


a0047200_9212431.jpg



1994年から撮り続けている「いとこ写真」

これはもう、ウチのお宝物です。

やっと8人全員揃った写真が撮れました。

2012年正月
a0047200_8565626.jpg


歳の順に並んで、必ずふすまの取っ手を入れて!


ちなみに、過去写真を・・・


1994年正月
a0047200_10145017.jpg


2000年正月
a0047200_10161619.jpg


仲良しの8人兄弟みたいな「いとこ」たちです。

a0047200_8565296.jpg



みんなが集まるので、

おじいちゃん82歳、おばあちゃん78歳、ふたりの平均歳80歳?の祝いを、

することにしました。



夜ごはんは、手巻き寿司やおせち、

そして、おばあちゃんのお雑煮を楽しく美味しく頂きました。

a0047200_9212949.jpg


ブリとハマグリが入ってます、

お雑煮って、地方によっていろいろで面白いよね!

山あいの三次で、海のもののお雑煮って言うのは、

お正月ならではの最高の贅沢だったんでしょうね!!




ケーキは、みんなのリクエストのドイツの目玉焼きケーキ

a0047200_10352975.jpg




柚子の木を記念植樹して、

ビンゴゲームし長男くんが家族写真スライドショー作ったものを観て、

皆のメッセージや写真を貼った色紙を贈り、

a0047200_8565727.jpg



孫8人がいきものがかりの「ありがとう」を歌い、

笑いいっぱい、感動の涙、の家族の集まりとなりました。

a0047200_857029.jpg




仲が良いのが自慢の、大好きな家族です053.gif
[PR]
by my-heart103 | 2012-01-02 23:56 | ファミリー