人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島市立落合東幼稚園

広島市立の幼稚園さんには、本当にお世話になってます040.gif


広島市には、27園の市立幼稚園があり、

この園児さんが、年に一回、グリーンアリーナに集まって、

大運動会をします。

その中で、2009年と2011年に、ダンナの歌を歌ってくれました。

2009年の大運動会での、「伝えよう笑顔と心」



2011年には、「いつまでも」を、歌ってくれました♪


そして毎年、いくつもの市立幼稚園にコンサートに行かせて頂いております。


今日は、広島市立落合東幼稚園でコンサート♪

とても縁の深い幼稚園で、ここで演奏できることが嬉しいですm(__)m

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15551811.jpg



年々園児さんが減少し、市立幼稚園は、ピンチだそうです。

私立の幼稚園は、3年保育なのに対し、

広島市立の方は、2年保育ということで、今の時代に不利なんですね・・・


市立幼稚園は、この先どんどん閉園になっていくそうです。

私が市長だったら、絶対そんなコトしないのに!!!

子どもを大切にし、

そして、子どもに関わる所、人も大切にしなきゃいけんでしょ?!



広島市立落合東幼稚園_a0047200_15551969.jpg


ピアノの後ろがとってもかわいい049.gif

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15551854.jpg



みんなで、ダンナの歌「いつまでも」を歌ってくれました060.gif

元気で、素直でかわいい子ども達、ありがとう040.gif

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15552848.jpg



大きな鏡餅を切って、鏡開き

それを、ぜんざいにして、いただきました~~!


広島市立落合東幼稚園_a0047200_15552139.jpg

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15552620.jpg


広島市立落合東幼稚園_a0047200_16353780.jpg



幼稚園って、平和な感じでいいですよね~~

ふらふらお散歩してると、若返ります(^^ゞ

子ども達の声を聞くだけで、元気になります066.gif


広島市立落合東幼稚園_a0047200_15553233.jpg

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15553556.jpg


落合東幼稚園のみなさん、

ありがとうございました040.gif

広島市立落合東幼稚園_a0047200_15554075.jpg

by my-heart103 | 2012-01-13 16:41 | コンサート、音楽