マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

アート・ルネッサンス2012

アート・ルネッサンスは、障がいのある人の公募作品展示会です。

a0047200_13115437.jpg




オープニングセレモニーには、会場いっぱいの人でした。

a0047200_1312248.jpg



セレモニー直前に3曲演奏し、

その後、みなさんが一通り展示を見たあとに、コンサートしました♪


もうずっと続けて、コンサートをしてます。

オープニングの日と、最終日にもまたコンサートします。


なんといっても、作品が面白い!!!

毎年、ほんとうに楽しみにきてますが、

「型」にはまらない独特な作品や、

「天才!!」って思える作品や、

思わず笑ってします作品など、素晴らしいですね~~


ちょっと前に演奏に行った、三原特別支援学校の生徒さんたちも

a0047200_13115632.jpg


これも、三原の生徒さんの作品

a0047200_13123636.jpg


ポスターにもなってる作品

a0047200_1351895.jpg



毎年とっても好きなのが、書のコーナーなんですemoticon-0148-yes.gif

a0047200_13124381.jpg

a0047200_13124527.jpg

a0047200_1312474.jpg

a0047200_131249100.jpg




絵もカラフルでいいでしょ?

a0047200_13122882.jpg

a0047200_13123085.jpg

a0047200_13124084.jpg



■開催日:2012年 2月 11日 から2月 19日 無料
■場所・時間等:午前11時~午後7時(最終日は午後6時半まで)
場所:広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟4Fギャラリー
   広島市中区袋町6-36

たくさんの人に観てもらいたいなぁ~って思います。

19日も11:30~コンサートするよemoticon-0159-music.gif



ここから、今度は「ひろしま美術館」へ直行しました。

a0047200_1312547.jpg



ピカソの絵もいくつもみましたが、

アートルネサンスも負けてないですぞemoticon-0140-rofl.gif


美術館へは、ミュージアムコンサートで

知り合いの娘さんが出演ってことで、行きましたが、

あまりにも美しいピアノの演奏で、ちょー優雅な気分になりました!

a0047200_1313411.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-02-11 23:06 | コンサート、音楽