マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ぎおん牛田病院

a0047200_2130529.jpg


患者さん、ご家族の方々、スタッフで、超満員になってました。

スタッフさんでフルートを吹かれる方がいて、いっしょに演奏したり、

ドクターが、ギター弾いて歌い、それに伴奏をつけて、

和気あいあいのあったかい雰囲気のコンサートでした♪

a0047200_2130679.jpg



帰り際、スタッフの方から、嬉しい話しを聞きました。


昨年のコンサートの時、手がまったくあがらない患者さんが、

演奏終わって、拍手したいために、一生懸命に手をあげたそうです。

手が、あがらないはずの方が、少しあがって、驚いたって!



そして、今年・・・


この患者さんは、ずいぶんと手があがるようになったそうです


とっても嬉しいですね。

コンサートがきっかけで、元気になってくだされば、

本当に本当に嬉しい!!

そして、この話をしてくださったスタッフの方にも感謝です。

ありがとうございました




実は、昨日、

南こうせつさんのコンサートでも、同じことがありました!!!!!


何度かコンサートで、お会いしていた、兵庫県から来られた母娘

娘さんは障害があります。

数年前に、お医者様からも見放されたほどの容態になり、

3日間、大好きなこうせつさんの歌を流したところ、意識を取り戻したそうです。

その時、脳は真っ白な状態だったそうですが、

こうせつさんの歌を聞き続けているうちに、

今じゃ、脳も体もずいぶんと回復したって!


お医者さんから、

「薬もいらない!南こうせつさんのコンサートに行きなさい!」

そういって、わざわざ、遠い兵庫県からコンサートに来られました。

ほんと、音楽には魔力があります!

奇跡を起こせるんですね!!



私だって、こうせつさんのコンサートでパワーいっぱい頂きます。

今日なんて、昨日のコンサートでパワー満タンだからね~~、超元気ですよ(*^^)v

数か月すると、ガス欠状態になるから、また補充しにコンサートに行かなきゃ!!
[PR]
by my-heart103 | 2012-04-27 21:29 | コンサート、音楽