人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ハノーバーの日

ハノーバーの日_a0047200_816069.jpg



広島市のHPによると・・・

広島市には、海外に6つの姉妹・友好都市があり、
それぞれ「姉妹・友好都市の日」を定め、
ドイツ「ハノーバーの日」は
姉妹都市提携調印日である5月27日としました。



毎年、このイベントでコンサートをさせていただいてます♪

コンサートのほかに・・・

ハノーバー紹介展 
上田流茶道の体験 
本場ドイツ製法ソーセージの試食  
本場ドイツ製法バウムクーヘンの試食
ドイツ人マイスターによるドイツ菓子作りの実演 
ハノーバー初夏の風物詩 ルッチェラーゲ 


この、ドイツ人マイスターによるドイツ菓子作りの実演のアシスタントしてたのが、

次男くんの高校同級生で、野球のマネージャーしてたTちゃん♡

パティシエ目指して、製菓学校に通ってます。

なんと!とっても優秀で、ナントカ賞を?取ったり、

先生も太鼓判をおすほどの、生徒さんになってました(*^^)v

も~~~~のすごく嬉しかった再会でしたね053.gif 

ハノーバーの日_a0047200_7574283.jpg



ハノーバーの日_a0047200_7574385.jpg


出来上がった、素晴らしい飴細工

ハノーバーの日_a0047200_7574271.jpg





ハノーバーの日_a0047200_7574386.jpg

ハノーバーの日_a0047200_757528.jpg



ハノーバーの日_a0047200_7575674.jpg


ハノーバーの日_a0047200_7575528.jpg



毎年たくさんのお客さんが来られます!

ハノーバーの日_a0047200_7575426.jpg


演奏メンバーも毎年同じで、

ここでお会いするのが、同窓会のようです。

フルートの山本綾香さん060.gif

ハノーバーの日_a0047200_7575348.jpg


また、来年お会いしましょう~~~(^O^)/
by my-heart103 | 2012-05-27 23:55 | コンサート、音楽