人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

中国新聞から

今朝、「中国新聞に載ってますよ~!」って友人数人からメールもらい、

あわてて新聞開き「投稿欄」に、嬉し恥ずかしの投稿がありました。(驚!)


三次の美術館の演奏会ステージに出る直前に、

車いすに乗った女の子のご両親と、ちょこっとお話したところ、

娘さんのお誕生日とお聞きしましたので、ダンナに

「今日8歳のお誕生日なんだって♪  アレ弾かんとね~」

と耳打ちし、演奏会始まりました。


会場のお客さんからは、女の子ご両親は見えないところにいらっしゃったのですが、

「ハッピーバースディ~、かれ~んちゃん♪」

と弾くと、会場のみなさんもいっしょに歌ってくださり、

私からは見える所にいらしたご両親は目頭抑えておられました。


とっても温かいコンサートとなり、

終わった後、本当に喜んで下さって嬉しかったです。


お名前も連絡先もお聞きしなかったので、それっきりになってましたが、

今日また再会したような感覚でした053.gif



中国新聞から_a0047200_12412345.jpg




車いすの女の子は重い障害があり、

途中大きな声を出すかもしれないからって、離れた所にいたの。

だから、「声を出して一緒に歌ってね♪」って言ったわけなんです。

私も、一生の思い出になりました(^O^)/

ありがとうございました040.gif
by my-heart103 | 2012-10-17 22:35 | コンサート、音楽