人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

三原、三次布野

午前は、三原の聖光学園祭でコンサート♪

視覚障害者支援施設と、盲老人養護施設と、特別老人養護施設の聖光学園

体育館に、たくさんの方が集まってくださいました。

三原、三次布野_a0047200_18253240.jpg


視覚障害の方も、お年寄りも、みなさん、とっても楽しそうに聞いて下さって、

一緒に歌ったり、笑ったり、楽しい時間でした。

ありがとうございました040.gif



終わるなり、即!三次のさらに奥、島根県境の布野に向けて行かなくては行けません。

一部高速道路は通るけど、一般道が多く、2時間以上かかります。

そして、途中の三次の車屋さんで、車を修理に出すのです。

大慌てで、代車にチェンジし、布野に向かい、

到着するなり、コンサート開始になりました。

なんとか間に合って、よかった~~~~

布野中学校の文化祭で演奏♪

みんな、素直な生徒さんばかりで、かわいかった053.gif

三原、三次布野_a0047200_18253476.jpg


ここのコンサート終わりと、これまた即!次へ


この布野の一番奥、ホントに島根県境の所に廃校となった小学校があり、

そこの活用方法を考えるってことで、見学に行きました。

これが、まぁ~びっくり!!!!!!!!

三原、三次布野_a0047200_18253679.jpg


三原、三次布野_a0047200_18254476.jpg


軽井沢あたりの、すっごくおしゃれなホテルのようです。

8億円かけ建てて、10年で廃校となってしまったという・・・

内部は、このままホテルになるほど、オシャレで美しいです。

木材をふんだんに使って、デザインも素晴らしいです~~

なんという、贅沢なつくりでしょう!

元々、家もそんなにない所ですから、生徒も10数人しかいないのです。

この建物をなんとか、活かしたいと、町の人たちが、案を出し合っているのです。

学校に、美しい紅葉がありました。

この紅葉が、多くの人に見てもらえるような、

素晴らしい活用ができれば、いいなぁ~~っと思いました。


三原、三次布野_a0047200_1825405.jpg

三原、三次布野_a0047200_18253925.jpg

by my-heart103 | 2012-11-10 22:25 | コンサート、音楽