マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ハナ金カレー部活動

a0047200_1412038.jpg


【ハナ金カレー部】

残り物には福があるカレー、第二弾

「美味しすぎ黒豆リメイクキーマカレー」



昨夜の部活動



おせちの黒豆を冷凍していました。

それを煮汁ごと入れキーマカレーにしたところ、

ワタシ史上最高のおいしいカレーとなって、本当に驚きました。

甘い黒豆がカレーのなかでほくほくして

食感もよかったです。家族も大喜びでした。



ハナ金カレー部に入ってなければ、

おせちの残りをカレーにしようなんて考えなかったです。

前回、準グランプリ頂きました「筑前煮のカレー」も、

のけぞってしまうほど美味しかったし、黒豆はそれをさらに上回っていました(^O^)/

味が伝わらないのが残念・・。

ハナ金カレー部、ありがとうm(__)m

レシピは、

ひき肉&みじん切り野菜を炒め、水加え煮、

カレールー入れて、黒豆を冷凍のまんまブチコミ、終わり!






昨夜、成人式の為に帰省した次男くん、おでかけ予定でいっぱいです。

3日間で、成人式、同窓会2つ、

高校野球部の練習参加、高校時代通った塾のお手伝いと超多忙。


母はちょいと寂しいです(T_T) 


今日は、遅めの朝食を気合い入れて作り食べさせ、

次男は塾へ、ダンナも出かけ、ひとりお楽しみタイム♪ 


昨日、感動的な美味しさだった黒豆カレーをパンののせて食べるのを楽しみにしてたんだ~!

デザートのような美味しさでございました)^o^( 


あ~~しあわせ053.gif

a0047200_1412211.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-01-12 14:19 | カレー