人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ハナ金カレー部活動

ハナ金カレー部活動_a0047200_15454588.jpg


ハナ金カレー部 ~モーニングカレー~

くり抜いたパンの中にカレー、チーズトッピングで焼きました。

このプレートは、ドイツのFrühstücksbrettchen(朝食用の小さな板)で、

ドイツにいた時、毎朝パン食べる時に使ってました。

まな板みたいに使えるから、チーズを切ったりも便利です(*^^)v





ハナ金カレー部 ~カレーだんご汁~

ハナ金カレー部活動_a0047200_22172659.jpg



インフルダンナがいるんで、お昼は大分のだんご汁で

ポカポカになってもらおう\(^o^)/と思いました。

カレー入れたら、カレーうどんのようになって、体がとてもあったまりました!

だんごっていっても、大分では「きしめん」のような麺を使います。


それに甘いきなこをまぶして「やせうま」というおやつも作りました。



本日は、レッスンの生徒もお休みで、

演奏も児童施設も仕事が入ってないから、ゆっくりとしようと思ったら、

別の児童施設から救済要請が!

なんとここでは先生がインフルエンザになってしまったそうな・・・。

急きょ、出勤です!(^^)!


疲れて帰っても、だんご汁が待っているので、楽ちん!
by my-heart103 | 2013-01-25 15:46 | カレー