人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン



ベネツィアは、3泊4日なのですが、実質は丸2日。

1日目は、夜中にホテルに着き、4日目は朝早くに空港に行きました。


ベネツィアを出る日の朝、まだ時差ボケがあるのか、すごく早く目が覚めて、

予定してた時間よりも早く、5時にホテルを出て空港に行くことにしました。

船の時間、空港行きのバスの時間は調べていたので大丈夫です。



朝、リアルト橋の下を船でくぐりました。

また!絶対にまた!!来るからね~~っと、誓いました。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13495975.jpg



私は9時半の飛行機で、ハンブルクへ

ダンナは、10時55分(私のハンブルク到着時間)に、ウィーンへ

ウィーン、北京乗り換えで、大阪へ飛びます。

ダンナが、空港ターミナルから撮った、私の乗ってる飛行機です。


海の向こう側が、ベネツィア本島です。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13483971.jpg



さぁ!

ここから、いよいよ私の一人旅の初まり~~

とはいえ、ずいぶん、お友達のおうちに泊まらせて頂きましたが(^^ゞ


格安航空会社、エアベルリン A320です。

ジュネーブ空港のように、いっぱい歩くのかと思ったら、すぐバスへの乗り口があって、

そこから、滑走路のすご~~~く離れた隅っこまで行って乗り込みました。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349281.jpg



「沖スポ」といわれる、タラップを使って、飛行機に乗り込むのって大好き!!!!!

滑走路ドライブなんて、最高だし

飛行機の写真もドーンと撮れるもの(*^^)v

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349271.jpg


とてもキレイで新しい飛行機で、快適なフライトでした。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13485854.jpg



座席は、革張りよん。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349157.jpg



ジュネーブからベネツィアに飛んだ、同じく格安航空会社のイージージェット

なんもサービスはなかったから、

エアベルリンもないと思ったら、キタァーーー!

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349018.jpg



思わず、聞いたわよ。

Ist das kostenlos? (それって、タダ?)


コーヒーとパン一個をもらったのでした。

でも、乗る前に、あまりにもハラペコだったので、買ってたのだ。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13485811.jpg


No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349194.jpg



1時間半で、ヨーロッパ南の海から、北の海へ到着しました。

降りる時には、チョコレートも配ってた!

わりと大きくて、すごく美味しいチョコだった053.gif

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13485924.jpg

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_1349037.jpg



ちょーサービスいいじゃん、エアベルリン!

手荷物預けるのも、無料だった(イージーは有料)

座席指定すると有料だったからしなかったら、通路側だったけどね。

安く乗れる便利で早い飛行機ですが、

予約を早めにしないと取れないから、計画立てない私の旅には、ムリだわ。



ハンブルク空港に着いたら、とりあえずハンブルク中央駅に行って、

ユーレイルグローバルパスを今日から使えるように、有効にしないとイケマセン!

Sバーン(都市近郊電車)に乗って、中央駅へ行きました。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13285020.jpg



もう、ドイツの景色や、ドイツ語が懐かしいよ~~

そして、まずブレーメンへ行くことにしました。

電車の時間を駅員さんに聞いて、時間まで、ハンブルク駅構内探検。

すごいね!もうイオンモールのようなんだもん!!

お店がイッパイで、普通にスーパーとかもあるから、便利だよね。

ドイツに10年住んだとはいえ、

どこに行くのも、ほとんど車だったので、

鉄道を使ったことは数えるほどしかありませんでした。

おばさんチャレンジャーです。



2階建の電車に乗って、1時間でブレーメン

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13285178.jpg

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13284957.jpg


一等車は、貸し切り~~

途中で一人乗りこんできましたが・・・

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13324241.jpg


充電が出来るのが、とてもありがたいです。

No.11 9月18日 ベネツィア⇒ハンブルク⇒ブレーメン_a0047200_13285089.jpg



ユーレイルグローバルパス15日間、24カ国乗り放題、スタート!

いくつか行く予定はありますが、ほとんどは計画なし



おばちゃんバックパっカー、出陣です049.gif
by my-heart103 | 2013-10-24 17:02 | ヨーロッパ