人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ

夕方、ライプツィヒからハレに戻ってきました。


この日は、同じハレに住む、ヨネコさん夫婦の親友のお誕生日

夜のパーティに、なんと!私まで招待してくださいました。


見知らぬ人だから、招待状があった方が来やすいでしょ!

という優しいお心遣いで、楽しい招待状までいただきました040.gif

お人柄がよ~~くわかりますね053.gif


プレゼントはなにがいい?

って前もって聞いてもらい、親日家の彼からのリクエストは

「抹茶のもの」 ですって!?

知らなかったが、Machaは、ヨーロッパでも、大人気のようです。



おうちがステキなのよ~~って聞いてたので、わくわく!

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852584.jpg


きゃ~\(^o^)/ 

本に出てくるようなオシャレなおうち


ローソクのシャンデリアは、季節ごとにデコレーションが変わるんですってよ!

見るものすべて、キャー!キャー!!興奮しました070.gif


内装や壁塗りなど、全部自分たちでやったそうです!

私もドイツにいた時は、壁紙を張り替えたりもよくしたな~~

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852916.jpg


No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_10385135.jpg


No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_1181761.jpg



誕生日のご本人、オーストリア出身のご主人が、

オーストリア料理を作りました。

アチラの男の人は、普通に台所仕事もしますネ。

日本の男は、台所仕事は、「お手伝いしてあげてる!」って感覚だもん・・・



オーストリアの民族衣装で、ラブラブご夫婦053.gif053.gif

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852731.jpg


No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852569.jpg



そして、超かわいい娘ちゃんです。

ホント、お人形さんみたい

チハルゥ~~!コ~ムッ!(来て!)って、

名前呼んでくれて、仲よくなりました。

連れてかえりた~~い035.gif

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852335.jpg



テーブルコーディネイトもオーストリアです。

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_1162716.jpg



No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852480.jpg


No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_85292.jpg




~ オーストリアメニュー ~

白ワインのスープ、黒パン入り

初めての味でしたが、おいしい~~~!!

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852324.jpg



メインは、ラビオリ

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852546.jpg



数を忘れたけど・・・すごいかった!!!

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852861.jpg


見た目は、餃子のようですが、中はチーズとかお野菜がはいってます。

小麦粉のグルテンアレルギーの方がお客さんの中にいるということで、

特別な粉で作ったそうです。



そして、一番楽しみにしてました!!コレコレ~~

アプフェルシュトゥルーデル(Apfelstrudel)は、オーストリアのリンゴケーキ

スケスケになるほどに薄くした生地でリンゴを包み込み焼いたものです。

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852548.jpg


生クリームいっぱいのせて食べるのが、いいですね~~

ワインにも、よく合います。

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_85297.jpg



〆は、チーズ、燻製のお肉、フルーツ

ちょっと日本では、このようなとりあわせないですが、

これ、いい!!

これから、マネしたいですね!!!

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852371.jpg



なにか、日本っぽいことしたいと思い、

折り紙のコマ折り方教室してしまいました・・・・^^;

No.16 9月21日 オーストリアの誕生パーティ_a0047200_852860.jpg



なかなか、普通の旅行ではできないようなことを、

経験させていただき、

ヨネコさん夫婦をはじめ、みなさんに感謝です。

ありがとうございました

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by my-heart103 | 2013-11-04 11:28 | ヨーロッパ