マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.19 9月23日 デトモルトまでの列車の旅



このYahoo地図は、パソコンだけでしか見れないのかな??


a0047200_17463754.jpg



ハレ⇒マクテブルク⇒ビーレフェルト⇒デトモルト

a0047200_17261341.jpg



25年ぶりに会ったのに、そんな感じがしなかったヨネコさん053.gif

またの再会を誓って、昨夜のうちにさよならを言って

朝早ひとりで、泊まらせて頂いてた、ヨネコさんのレッスン部屋を出ました。

a0047200_83829.jpg


感謝の気持ちいっぱい抱いて、

ヨネコさんと共に過ごしたデトモルトへ向けて出発


まず、路面電車で、ハレ駅へ行き、

ハレから1時間のマクデブルクまで、懐かしい型のIC(インターシティ)に乗りました。

a0047200_17442664.jpg



コンパートメントと、オープン座席がありましたが、

ガラガラだったので、コンパートメントの方に座りました。

a0047200_17442574.jpg

a0047200_17442568.jpg



日本みたいに、指定席、自由席車両というのはなく、

席ごとに、指定が入ってるか、入ってないかが、表示されます。

一等ということもあり、旅行中、指定席は一回も取らなかったが、

一等座る人は指定を取る人が多かった・・・。

座れなかったら、二等に行けばいいんだしね。

マクデブルクで乗り換え!

a0047200_1744244.jpg



乗り換えも、ちょっとでも時間があれば、一回外に出ます。

a0047200_17442614.jpg


ちゃちゃっと、写真だけ撮って、ホームへ急ぎます。

列車では、結構楽しくて~~テンションあがります049.gif

a0047200_17501395.jpg


今度は、オープン座席にしよ~っと!

a0047200_1750527.jpg


おぉぉぉ~!

車掌さんが、乗り換え案内とグミの小さな袋配ってきた(*^^)v

さすが、一等車です!

a0047200_1750148.jpg



途中、ハノーファ通過! (後にここも行きました)

a0047200_1750142.jpg


列車内をうろうろするの、大好きです。

つなぎ目?

a0047200_1750528.jpg


出入り口は、半自動で、自分で開けないと、

いつまで待ってても開きません。

a0047200_17501469.jpg


2時間楽しんで、デトモルトの近くの乗り換え駅

ビーレフェルトに着きました。 

デトモルトまで、もうすぐだ~~(*^^)v

a0047200_17501582.jpg


a0047200_17501237.jpg



a0047200_17592216.jpg


デトモルトに行くのも、こんな最新型の電車なのね・・・

昔は、ボロボロだったと思うわ。

a0047200_17595796.jpg


a0047200_181485.jpg


また、ここでも、うろうろ~

最後尾で楽しんじゃった!

a0047200_1823846.jpg



デトモルトが近づくと、ドキドキ053.gif

駅、変わってないのね!嬉しい~~~

a0047200_225652.jpg

a0047200_182541.jpg

a0047200_1831072.jpg

a0047200_2253040.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-11-08 18:15 | ヨーロッパ