マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.24 9月23日 デトモルト音楽大学




a0047200_20313874.jpg



こんな素敵な学校って他にあるかしら??

っというほど、デトモルト音楽大学は、素晴らしい環境です。

町から小川沿いの道を通って音大へ

a0047200_20314413.jpg



昔の宮廷が校舎です。

a0047200_20305866.jpg


Hochschule für Musik Detmold

http://www.hfm-detmold.de/de/



a0047200_20313651.jpg


昔は、アカデミーって言ってたけど・・・

今は、もう言ってないのかな?

HPみても、いろいろ変わったんだな~って思った!

住所だって、Allee22じゃないんだもん

Neustadt 22
32756 Detmold

だって?!

(分かる人にしかわからない身内ネタです・・・)


この扉をあけて学校へ入るんだけど

夏休み中だからなのか?この日は入れなかった・・・


これ、ものすごくデカイ扉なんだ!

2.5mはあったと思う。

a0047200_20315422.jpg



裏の公園へ、行きました。

a0047200_20314186.jpg

a0047200_20305058.jpg

a0047200_2056472.jpg





ひろ~~~いお庭は開放された公園!

ウサギ、リスはよく見ましたし、シカもいたな~~



花嫁さんも、写真撮ってたり、

私たちも、お弁当持って外で食べたりし、

冬には、子どもたちがソリ遊びしてた。

自然いっぱいの広々した自慢のお庭ですね。

a0047200_20305963.jpg

a0047200_20313742.jpg


丘の斜面になって、上まで登って行けば、レッスン棟などもあるんだけど、

面倒なんで行かなかった!

a0047200_20305165.jpg


黒い建物は、ホール

今は、Konzerthaus der HfM Detmold って名前ですってよ~!

a0047200_20315416.jpg




私は、全然真面目な学生ではありませんでしたが、

この学校が大好きでした!


学食に行けなかったのが、悔やまれます。

今は学食も地下ではなく、お庭に出来てました。

a0047200_20305638.jpg


で、校舎にカフェテリアっぽいのがありました。



気分は、すっかり女子大生よん!
[PR]
by my-heart103 | 2013-11-17 21:27 | ヨーロッパ