マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.49 9月27日 トリア 路線バス

朝食を済ませたら、朝は早くに出発します。

寝る時間すら、もったいないんだもん!



町の中心地から、駅までは1キロ強・・・

路線バスに乗るのも、お楽しみです!

町中は歩行者天国なので、ポルタ・ニグラ前から乗ります。

a0047200_2026987.jpg


a0047200_20261060.jpg


 Hbf.(駅) - Universität(大学)

バスは、すべて、駅経由で大学方向へ行くんか・・・

a0047200_20255984.jpg


息子が過ごした大学へも行ってみたいな~とも思ったけど、

そうすると、ルクセンブルクに行けないな。

やっぱり、ルクセンブルクに行くことにして、

バスは駅で降りました。

a0047200_2026975.jpg



a0047200_2026843.jpg


駅から、昨日、町で会った日本人の女子留学生に教えてもらった

Wifiの使えるスーパーの中のアイス屋さんへ。

a0047200_20261053.jpg


a0047200_20261028.jpg


アイス屋さんは閉まっていたけど、店の外でWifi使えて、ヨカッタ(*^^)v


ドイツからも、毎日Facebookに写真投稿や、LINEも出来、

コメントのやり取りなどをすると、距離感がないような・・・。



20年前、アナログで過ごしていたアノ頃とは、月とスッポンの生活です!
[PR]
by my-heart103 | 2014-04-10 23:40 | ヨーロッパ