マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.54 9月27日 リューデスハイム ワインの小路「つぐみ横丁」

行きあたりバッタリ的でしたが、

今年のワインのできるこの時期に、ここリューデスハイムに来れたことは、

とてもラッキーでした。


ドイツに住んでいた時は、ワインも!ビールも!飲んでなかった..。

バカバカ~超大バカでした!!

なんて、もったいないことしたんだろ~~!バカッ



リューデスハイムには、「つぐみ横丁」という

「世界で一番陽気な小路」と呼ばれるワイン大好きな人たちが集まる

全長144mの細い路地があります。

あちこちから陽気な音楽と楽しい笑い声が聞こえます。

a0047200_17160303.jpg

カメラマークが、つぐみ横丁(Drosselgasse)

黒い☆が、ホテル

(この地図は、PCしか表示されないかも)






9月から10月にかけて、ドイツやオーストリアでは、

その夏に収穫したブドウの、ワインになる途中のお酒が出ます。

フェダーバイザー(Feder Weisser)と言い、

ブドウジュースとワインの間みたいな、発酵の途中の微炭酸で

甘くて、とても美味しいです~~


町じゅうに、フェダーバイザーのポスターが貼られています。

いっしょに、玉ねぎクーヘン(キッシュみたいなの)を食べるのがお決まり!

この時期にしか飲めないので、

たくさんの人たちが「つぐみ横丁」に集まって

夜中まで飲めや~歌えや~のチャンチキ騒ぎ070.gif


a0047200_19322662.jpg


フェダーバイザーも、こんな感じでバンバン売ってます。

1杯200円くらい

美味しかったよ049.gif
a0047200_22093757.jpg


「つぐみ横丁」の看板がステキ

何往復も歩いたよ~~

歩くだけでも、すごく楽しいです041.gif

a0047200_19320550.jpg
a0047200_21370545.jpg
a0047200_21355735.jpg
a0047200_21374837.jpg
a0047200_21374899.jpg
a0047200_21373495.jpg

a0047200_22095168.jpg
a0047200_22094600.jpg

a0047200_21380151.jpg
a0047200_21413242.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2014-04-29 22:35 | ヨーロッパ