人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル

リューデスハイムのお宿は、町の観光案内所で紹介されたホテル

近い、安い、ネットつながる

の3つの条件だけだったのですが、

これはこれは!素晴らしいホテルを紹介頂きました。


ホテルにはこだわりなく、屋根があればいい!くらいと思っていますが、

素敵なホテルに泊まるとテンションあがる~ 

予算内の50€だった!


Historisches Weinhotel Zum Grünen Kranz
(歴史的ワインホテル緑の輪)

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321281.jpg


まず、ドアからして、ワイングラスだ!

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23322236.jpg

チュックインしている時に、頼んでもいないのにワインサービス(*^^)v

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321214.jpg

このホテルがブドウ畑持っていて、それで作ったホテルのワイン

すばらしく美味しいワインでした!
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23360217.jpg


清潔で可愛いお部屋でした。

クルクル丸太は、タオル
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321257.jpg


赤い矢印の所が、お部屋でした。

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321242.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23322598.jpg



町とか「つぐみ横丁」をお散歩して、19時半にホテルに戻ってきました。

夏時間ですので、まだ明るいですね。

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321212.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23321230.jpg

つぐみ横丁で食べてもよかったのですが、

ホテルのワインが美味しかったので、夕食はホテルにしました。


もちろん!!フェダーバイザー&玉ねぎクーヘンです。

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23513384.jpg

ワイングラス1杯、2.90€(約400円)



そして、おばあちゃんレシピの玉ねぎクーヘン 4.60€(約600円)

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23513217.jpg


クーヘンといっても、甘いケーキではなくキッシュのようなものです。


私は、玉ねぎアレルギーで、

生&半生の玉ねぎ類を食べるものすごく気分が悪くなりますが、

これはしっかりと火を通しているので大丈夫でした!

も~~~~のすごく美味しいんですよ!!

2色のキャベツの酢漬け&サワークリーム添え


これが、お決まり組み合わせで、食べないワケいかんでしょ!

甘くておいしいフェダーバイザーと、ベストマッチですね049.gif

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23561092.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_23520835.jpg

実はレストランで食事をしたのは、一人旅中ではここだけでした!!


あとは、立ち食いソーセージや、スーパーで買ったパンやお菓子、

そして、ホテルの朝パンでこっそり作ったサンドイッチ弁当(^^ゞ

学生のようにお金をかけない旅行ですもの!

リュックひとつで買い物もほとんどしていません。

最終日にはお土産や食料品を買おうと思っていまが‐☆



ここのホテルの朝ゴハンは、かなりのリッチさ!!

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545422.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07565087.jpg

どこのホテルでも、バイキングで、

テーブルにはコーヒーの入ったポットが置いてあります。


たくさんの種類のパンが、ほんと美味しいです。

チーズ、ハムの種類もたくさん!

例のごとく、こっそり、どっさりサンドイッチを作りました028.gif

No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545356.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07565047.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545482.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545345.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545374.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545368.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545448.jpg
No.55 9月27日 リューデスハイム、歴史的なワインホテル_a0047200_07545424.jpg


by my-heart103 | 2014-05-03 08:27 | ヨーロッパ