マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.58 9月28日 思い出のザンクトゴア

ライン川下りの船を、ザンクトゴアで降りると

船は、対岸の町、ザンクトゴアハウゼンへ向かって行きました。


a0047200_15024039.jpg
a0047200_15024098.jpg


両岸の町をジグザグと停まりながら、のんびり船は進みます。



列車の時間まで約1時間、町をぶらつきます。

a0047200_15024076.jpg


あれ~~~

なんだか、すごく懐かしい。

ここに来たことって、あったかな・・・??


と思いながら、小さな田舎町を歩きました。



そして、帰国してアルバム見たら、ありました!!


ダンナの両親が来た時、ここの町にきていたんだ・・・

ライン下りは覚えていたが、町までは記憶になかった。


でも、町を見て、何とも言えない感覚になってました。



25年前の、写真です。


両親、ダンナ、息子を船にのせ、私は車で走りました。


ローレライの岩山をバックに

a0047200_15024017.jpg


乗ってる人がよく見えないので、アップにすると!!

a0047200_15024002.jpg


そして、ザンクトゴアの町で

長男がまだ2歳でかわいい~035.gif

a0047200_15024037.jpg


ちょっと角度が違うけど、今回同じ場所で写真を撮っていました。
a0047200_15024075.jpg



もう一枚

髪が黒々のダンナ・・・

それより、右のオニーサン、やばくない?!

a0047200_16123033.jpg

これも↓今回撮った、上の写真と同じ場所です。

ドイツの町は、25年たってもあまり変化はないです。
a0047200_15024075.jpg




懐かしい気持ちを抱いたまま、のんびり歩きました。

a0047200_16193317.jpg

小さなまちなので、15分もあれば全部歩けます。


こんな、かわいいポストのおうちがありました。

屋根が、パカッと開くようです。

素敵~~

a0047200_16175352.jpg
a0047200_16180814.jpg


そして、駅に到着!

小さな小さなローカル線の駅です。

a0047200_15024090.jpg
ここからコブレンツまで、ローカル線に乗ります。





[PR]
by my-heart103 | 2014-08-10 16:40 | ヨーロッパ