人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!

デンマークで、アンデルセンっていったら、童話作家のことだけど、

広島の人にとっては、アンデルセンはパンですよ!041.gif

広島ケンミンが誇る、アンデルセン


コペンハーゲンに着いて駅を出ると、目の前にナント!!

見なれた文字の店が・・・・


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305515.jpg

No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305505.jpg

HIROSHIMAという文字に感動し↑↑、

from JAPANにまた感動↓↓

外国でみると、嬉しくなりますね。

No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305581.jpg


まだ、デンマークに着いたばかりで、

パンはいくらするのかな~~と、覗くと


ん?!?!?!

60クローネ・・・


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22311433.jpg


えっ! 1125円!!



to go ってお持ち帰りのことだから、

ここで食べるともっと高いってこと????

北欧は、物価が高い、税金が高いで有名だけど、

サンドイッチが、1000円以上もするとなると、

他のものたちはどうよ?!気になる・・・・



No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305568.jpg

54クローネ=1012円



No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305504.jpg

38クローネ=712円



やっぱり、日本に比べずいぶん高いわ!

到着したばかりなので、この時は見ただけで何も買わず!


まずは、ホテルを決め、

町を観光して歩き回り、

帰りにまたアンデルセン前を通って、

夕飯用のミニデニッシュを買いました。



ミニデニッシュは、いくらだったか忘れたけど・・・

パン以外は、「セブンイレブン」で買いました。

ドイツでは、コンビニは1軒も見ませんでしたが、

北欧ではいっぱいあるんですね~~



コーヒーが、なんんとなんととととと。。。

500円


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_15445405.jpg


ビンの飲み物は、デンマークではすごく有名な

「エルダーフラワー」

あっさりとさわやかで、美味しい飲み物です。


広島アンデルセンで、デンマーク製の「エルダーフラワーシロップ」をよく買い、

水や炭酸で割って飲んだり、ヨーグルトに入れて食べます。

大好き!!!


ドイツの友人宅では、「エルダーフラワーワイン」を頂きました。

ドイツで、大流行しているって!!!

凄く美味しかったよ~~!



083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif 083.gif



そして、次の朝、アンデルセンで朝食を取る事にしました!!!!



朝7時に来たら、ちょうど店がオープンした時で、

焼きたてのデニッシュやパンが、どんどん並べられていました。


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22311417.jpg


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22311420.jpg


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305553.jpg


こんなかわいいケーキも049.gif

No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305536.jpg


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22305531.jpg


コーヒーとクロワッサンを頼んで、店内で食べました。

パリッパリッサクサクのクロワッサンで、

パンくずで、下は凄いことになってます!

これが、焼きたてのいいところですね!!!


コーヒーおかわり自由でしたので、3杯飲んじゃった(^O^)/


No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22311413.jpg
No.66 9月30日 コペンハーゲンのアンデルセン?!_a0047200_22311403.jpg




by my-heart103 | 2014-10-02 16:09 | ヨーロッパ