マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

No.69 9月30日 コペンハーゲン建物

コペンハーゲン市内は歴史的建造物が多くて素晴らしいです。


建物や町並みを見るのが大好きなので、

テンションあがりますemoticon-0148-yes.gif




まずは、どこの町でも一番に目指す所は市庁舎


a0047200_19342464.jpg
a0047200_19342397.jpg


市庁舎の横にいるのは、アンデルセンさん


どこを見てるか??っていうと・・・

a0047200_19340081.jpg


チボリ公園

a0047200_19340054.jpg

チボリ公園は、9月の中旬でおしまいになってました・・・

夜はチボリ公園で過ごそうと思って、近くのホテルにしたのですが、残念!

a0047200_19342459.jpg

北欧ですものね!

気温は、11度

a0047200_19340055.jpg



デンマークは、ユーロではなくクローネ

30年前に旅行した時のクローネがウチにあって、

新しい紙幣に変わっていたので、銀行に行って交換してもらいました。


デンマーク銀行


a0047200_19295522.jpg

120クローネ=約2200円

コインなんて、緑青で色変わっていて、

まず、クリーニングの機械に入れられました(^^ゞ


日本の銀行と同じように、受付番号票取ります。


a0047200_22510640.jpg
a0047200_19342302.jpg
a0047200_19295596.jpg
a0047200_19295565.jpg
a0047200_19295581.jpg
a0047200_20383715.jpg



a0047200_19334290.jpg

上の写真の白い建物の所から、

下の写真の建物の間の道が、

歩行者天国ストロイエ

ロイヤルコペンハーゲンやレゴの本店などもあって、

オシャレな店が多いね。

a0047200_19340019.jpg

デンマークの人気の店、タイガー

日本にも進出しているオッシャレ~で安い雑貨屋さん

a0047200_19334260.jpg
a0047200_19334267.jpg

ヨーロッパでは、大道芸人がほんと多く、

クオリティ高いですね!

a0047200_19334296.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2014-10-19 23:22 | ヨーロッパ